次世代WHFと、オレのアピール・ポイント

0

    19日、20日共に、次世代WHFへ参加してきました!!


    桃太郎決闘祭行ってきた!予選編!

    0

      綺麗に晴れて、良かった良かった。近くから見る富士山は綺麗だったのと、初めての電車で、富士に出かけたので、色々途中で乗り換え間違えたり途中したけど、何とか受付の10時には間に合いました。秋葉原FBからは、オレ、deadmanさん、たるほさん、nazoさん、パラドックスさんの5人。
      そんな訳で、大会レポートの始まり始まりww


      4月2日付 秋葉原FB デュエル・ロード・NEX

      0

        使用デッキは、言わずと知れたオレの相棒!

        【 1回戦 】 黒キリコ
        多分、黒キリコで出来る範囲が、オレのデッキに、とても無害な罠。≪ハンゾウ≫は、≪ザンゲキ・マッハアーマー≫でパンプした、ドラゴン軍団の敵ではない!!≪パーフェクト・ギャラクシー≫が突っ立ていようが、シールド2枚に対して、W・ブレイカー3体でパワー8000以上が並んでいたら、そりゃ耐えられないねww

        【 2回戦 】 黒緑墓地進化速攻
        4ターンキルで乙ww
        シールド・トリガーを極限に減らしながらも、クリーチャーのパワーで押し切るデッキな為、ガチで4ターンキルしにくるデッキとは、非常に相性の問題で辛いww
        まぁ、青単に勝ったりしてるので言い訳にしかならん。用は、オレのプレイングも悪いんだしね?
        とりあえず、≪S・バースト・ショット≫or≪地獄スクラッパー≫の投入は、やはり考えた方が良さそうだね?

        【 3回戦 】 キリコ・ドラゴン
        ・・・なんか、FBじゃないみたいだよ?

        【 4回戦 】 黒緑墓地進化速攻
        ・・・・・・・Σ(0w0)ウェィ!!
        そんな訳で、耐え切れる状態にまで持ち込めたものの、≪ピース・ルピア≫はブロックすんなと言われたww

        そんな訳で、4戦中1勝。そして全てが、トップメタクラスのデッキ・・・
        今日は、秋葉原FBじゃない店にいる感覚を得たよ?まぁ、メタ増えようが、オレは無視するんで、関係ないけどね?それでも、下の卓にトップメタタイプのデッキがいるという事は、それだけ秋葉原FBの常連組のスキルの高さが伺えるねw
        たるほ君なんかは、上位卓いたし?

        大会以外のフリープレイは、パラドックス君や、もじゃ君等と延々と、デッキを回してましたw
        初めて闘って思ったけど、パラドックス君のデッキ、アレは闘ってて面白いね!ああいうデッキって、動きから好きなんで、オレとしては、かなりビンゴ!
        それと、4回戦終了後、対戦相手のお父様に・・・

        ≪ボルシャック・NEX≫+≪スピア≫→≪サンバースト・NEX≫で殲滅→≪ライジング・NEX≫進化

        という、最強進化を見せ付けるという、謎の展開をさせていただきましたww
        しっかり、≪ライジング≫も効果を活かしつつ勝利できたので、とても満足満足!多分、コレができただけで、秋葉原行ったかいがあったという物だよ(マテ

        んじゃ、明日はクールオフです。参加者の皆様は、宜しく!明日は、クールオフで究極進化MAXだ!


        2月26日付 秋葉原ファイヤー・ボール

        0

          今回は、デュエル・ロード・NEXのみの参加です。
          理由としては、デッキを忘れたんだよネ・・・サムライ改造したのにさぁ・・・


          週末の更新って難しい

          0

            やっぱり、午前中仕事なので、帰りが夜遅くなると更新するのがシンドイのです・・・
            今日は夕方から仕事に突如変更になったので、今のうちに日記だけでも・・・


            1月10日付 一刻館上尾店 

            0

              2回目の、エヴォリューション・マスター予選会です。
              参加デッキは、お馴染みドラゴンデッキで、参加してきました。

              ちなみに、余談だけど・・・金曜のファイヤー・ボールは、参加予約してなかったので残念な事にフリーして帰ってきました。そして、土曜は仕事の後にファイヤー・ボールに・・・更に常連組で夕飯食べに行って、ファイヤー・ボール。帰りに、ノリで更にマック・・・電車なくなったwww
              んで、徹カラ・・・そんな訳で、今日までまともに動けなかったので、更新してませんでしたww

              余談というより、言い訳だなww


              12月4日付 秋葉原ファイヤーボール

              0
                JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)
                久々のデュエル・ロード・レポートです。
                最近レポのうpが適当で怒られるんじゃないかなと、チョット不安だけど大丈夫だよね?
                クールオフの熱冷めずにそのまま1週間経過しようとしてる訳ですが・・・
                やぁ、しょうがないじゃん?次世代とか行くよりもモチベ上がったもんマジでww
                 

                11月22日付 一刻館上尾店

                0

                  前日より発売された、スーパーデッキによる大会のサーガ・デュエルも今日からスタートなので一緒に参加してみた。


                  11月6日付 ファイヤーボール秋葉原店

                  0
                    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

                    この日、参加人数は18人だったかな?
                    今回の使用デッキは、いつものドラゴンデッキに改造を少し加えて参加してみました。
                    と言っても、≪エンドラ・パッピー≫投入して回転率を上昇させた程度ですけどねぇ・・・
                     

                    10月30日付 ファイヤーボール秋葉原店

                    0
                      JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

                      大会開始が19時なのに秋葉原についたのは17時半と凄い余裕が・・・
                      しょうがないので、カードキングダムと一刻館秋葉原店の2件を除いて、ファイヤーボールへ・・・
                      結局、着いたのは18時過ぎ・・・、デュエル・スペースの使用するのに32弾とレジェンド7を適当に購入して、デッキを弄っていると、たるほさん登場!!そうこうしている間に大会の時間に
                      続きを読む >>

                      << | 2/3PAGES | >>