さて、どんくらい・・・

0

    会場って、富士吉田駅で、降りれば直ぐって事で良いんだよね?
    そんな訳で、地元から調べて見ると・・・


    2440円・・・所要時間、2時間54分・・・


    あぁ・・・PSPのバッテリーは、間違いなく死ぬな・・・
    さて、どうしようかね・・・


    デス・カウントダウン

    0

      今回のデッキは、以前お話した、頭の中で、生まれたデッキです。
      デッキの内容としては・・・デーモン・コマンドです!!


      疲れた・・・

      0

        それなりの事書いたのに、データ飛んだからもういいや・・・
        明日にでも、記事思い出して書くよ・・・

        とりあえず、【 けいおん!! 】は、主題歌デイリー1、2オメww

        さて、【 桃太郎ry 】向けてデッキ考えながら布団に入るか・・・


        今週は・・・

        0

          なんだかんだで、4月も終わりが近づいて参りましたと・・・
          新学期で、バタバタしてる学生さんもお疲れさん。5月病には、注意しとけよ?

          【 金曜日 】
          そんな訳で、デッキ構築中。大会も、ロード・NEX、エントリーと参加予定。≪コッコ・ルピア≫は複数欲しいので、提供していただける方いらしたら、よろしくお願いします。とりあえず、≪ヴァルキリアス・ムサシ≫は、1枚だけでも抑えときたい・・・ような気がする?

          【 土曜日 】
          仕事は速く終われそうだけど、金銭的理由で、チョット解らん。
          行けるのなら、アキバ行きたいけど、家でデッキ調整してたい感じもする。

          【 日曜日 】
          昼間には上がって、月曜日の為に昼寝安定くさいかも?デッキ弄って寝るかもしれん。
          月曜日は、朝1番で電車乗ってくかもしれんね。まぁ、いまんとこ予定だからさぁ?


          そんな訳で、今週末の予定でした。時間があれば、今日は、もう一度更新するかもよ?


          ただいま、充電期間中

          0

            そんな訳で、あまりモチベの上がらなかったせいもあってか、土・日曜は家で寝てました。
            構築積みデッキも発売されて、モチベーションアップなのは間違いない訳ですが、微妙にネジが緩んでいる模様。何かが足りないので、チョット今週はお休みさせて頂きました。

            偽善者染みたセリフ使うなら、最初から手を出すな、偽善者!マジ調子のんな!(怒

            え?何でもないですよ?独り言独り言ww
            さて、そんな訳で、【 関東チャンピオンシップ 】や、【 桃太郎決闘祭 】が近づいてまいりました。
            【 関東ry 】は、会場だけなら、D-0の大会でお世話になった事あるんで、場所自体は把握してるけど、GW、日時が厳しい、なんかの理由で不参加。チョット、バイト先で、色々と大変な事になっているので、日曜休む訳にはいかんのよ?
            【 桃太郎ry 】は休みとれたので、後は都合がつけばおk。金曜日までには、参加表明できるんじゃないかな?というか、別の地方のデュエリストとの出会いがあると言う点で、こっちの方が楽しみ。
            それと、【 チャンピオンシップ 】って言う響きがオレはry・・・

            そいえば、エントリー用に改造したデッキと、オレのドラゴンデッキで何度かデュエマしてみたけど・・・エントリーの改造に不安を覚えたね・・・
            そんじゃ、遅れたけどコメント返しですw

            爆裂トマトさん>
            いゃ、フォローサンキューです。デッキも調整段階のを、間違えて上げてたので早く気づけて良かったです。マジ助かりましたww

            フェイトさん>
            オレとしては、≪オルゼキア≫1枚はktkr!ざまぁwwなんて思ってましたww
            パーツとしてみるよりも、デッキとしての意識が強い自分としては、ソコは許せないので。

            deadmanさん>
            不思議君全快な人間でスンマセンw
            構築というよりは、一つの小説を書いている感じに近いでしょうか?デッキ一つでも、そこから伝えたい物って、強いのか弱いのか?って言う部分だけじゃなくて、何が起きるか解らない。そんなワクワク感が大事だと、自分は思っているのでw


            エントリーデッキで、勝利をつかめ その2

            0

              その名の通り、無限に近い破壊と殺戮を繰り返す凶悪デッキ!それが・・・

              【 無限死神 −エターナル・デス− 】

              ですが、デッキのタイトルの無限というのは、実は改造の方法も無限に近い、デュエリストそれぞれの発想の事を指しているに違いない!!よっしゃ、この答えのないデッキ構築を楽しもうじゃないかっ!!そんな訳で、前回に引き続き、エントリーデッキ企画第2弾スタートです!!


              エントリー・デッキで、勝利をつかめ!!

              0
                JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

                構築積みデッキ、【武者見参】と、【無限死神】!
                初心者も、このデッキからスタートする機会が多くなるはず・・・
                そう、デュエリストとして華やかなデビューを飾るのだっ!!

                注意・コメント、メールより、記事に修正あり
                教えて下さった皆さん、ありがとうございます。

                イメージ

                0

                  デッキ構築する時って、メインにするカードを選ぶ所からスタート。
                  っていうのが、大体セオリーだったりすると思うんですけど・・・それと同じくらいに、デッキに必要なものって、イメージだと思うんですよ?

                  簡単に言えば、デュエマしている、自分のクリーチャー達の姿を思い浮かべる。って感じですw
                  相手のクリーチャーに切り込む、≪ボルシャック・NEX≫!傷付きながらも、≪NEX≫に力を与え、守る≪トッパ・ルピア≫!それを力に変えながら、≪NEX≫の怒りの追撃!!

                  まぁ、こんな感じのストーリーを自分の中で描きながら、相手のクリーチャーと闘う、自分のクリーチャーの姿を、デッキに映し出す。これも、一つのデッキ構築!!
                  Aのデッキと、Bのデッキを、イメージの中で戦わせて、その中で、一つのデュエマを作り出す作業。ここからデッキ全体の形に仕上げる、なんて事を、自分は良くやります。直感で、逆転できそうなコンボを用意したり、好きなタイミングで、シールド・トリガーを使って盤面を返してやったり、こうして最後に派手なコンボを思いついた所で、ソレに繋がる展開を即興でイメージ・・・


                  ややこしくなったけど、とてもやってて楽しいですよ?
                  イメージの中って、普段と違ってご都合主義な事ができるけど、それは現実にあり得る事だと思うと、実際にぶつかった時に役に立ったりするんですよね。


                  ねみぃww

                  0

                    いやぁ・・・何だかんだで、新しいデッキを模索する為だけに、朝の7時まで起きてたのが効いたね。
                    結局、夕方前にダウンして、21時くらいまで寝てた訳で・・・

                    そうそう、【武者・ドラゴン】デッキを、FBの皆さんで構築してるのを見てたり、記事を読ませて頂いた訳ですが、やっぱり皆凄いッスねぇ!オレには、出来ない事を、皆簡単にやってくれる訳で・・・まぁ、オレが進んで構築しないだけなんだけどね?同じような構築になるのは、目に見えてるし・・・


                    エントリーデッキの改造も、去年の【戦国編】環境で使ったデッキ、そのままに改造できそうなので、あまり自身にとっての影響もなく・・・メインのドラゴンデッキの改造は、足踏みの状態です。
                    現状の形が既に、やれる事を詰め込みまくっているので、ここから更に改造ってなると非常にシビアな改造を繰り返していくしかない訳で・・・むしろ、改造してきて、大きな事故に至ってない事のが、衝撃的なんだけどな・・・
                    まぁ、来月の山梨遠征は、行けるならこのままで、行きたいねぇ・・・
                    何も考えてないように見えて、かなり考えてんだからね!!


                    新しいデッキを組んでみた

                    0

                      なんか適当にデッキを一つ作りたくて、組んでみたら以外と動きが良かったりして笑っちゃう時ってありません?久々に、ジャイアントでデッキを組んだら動くのなんのって…
                      対戦動画は、コイツつかってみるのもありに思えてきたよ?マジ優柔不断でスンマセンww
                      あ、もちろん!大会で使うのは、ドラゴン以外ありえないよ?

                      んで明日は、休みだぁ・・・部屋の片付けしながら、デッキの調整でもしましょうかねぇ・・・


                      | 1/3PAGES | >>