1週間分まとめて!!

0

    月曜日からの公開カード全7枚。とりあえず、簡単なレビューいってみましょうかね??

     1412531655663.jpg

    特殊勝利条件を持つ紫のカード。キャラクターでの特殊勝利条件テキストはこれが初??ささみさんに特殊勝利条件のイベントカードがあるけど、こちらのが成功率は高いですかね。10ターン…か…
    コンビカードなので、ほむらとまどかの2種の名称を使える紫のカードなので、他の紫のカードよりは出しやすいですかね??コストもターン開始時ドロー追加のテキストのおかげで、多少のカバーが効くのは嬉しいところではあります。問題は、このカードにコインを1個ずつ乗せる性質上、相手のバウンスや除去に弱いという事。紫の性質上、正規の8コストを支払わない限り場にも出せないので、この重たいコスト分をどう取り返すか…そこも重要になってきます。とりあえず使ってみたい1枚。


    1412261852517.jpg

    自由登場の1枚。コンビなのでコストに制限がかかるけど、杏子かほむらメインのデッキなら無理なく運用できますね。2コストでコストの支払いやすさも好感度高いです。
    能力は手札とポイントの1枚を置き換え。まどか☆マギカは自由登場が多いし、色々選択の余地がありそうですね。これ何種目だ??


    1412261859306.jpg

    登場時同名称を山札上4枚からサーチするカード…と思いきや、使用条件付きのイベント回収もできるチョット珍しいテキスト。さやかを使用条件に含むカードは非常に多いだけでなく2コストキャラクターで30/30のデメリットほぼ無しのキャラクターてのが優秀。速攻主体なさやかデッキには嬉しいカードですかね??

    1412261845432.jpg

    初登場の百江なぎさとのコンビで登場、サポートエリア専用のコンビなマミさん。2コストの軽量キャラてだけでなく、巴マミのコスト-1は非常に嬉しい。コスト3減らすサポートキャラもありますけど、このカードは永続効果なので、連続してキャラクターの展開するのにはうってつけ!!ポイントのコストを1増やすカードもあるけれど、これはこれで嬉しい。なぎさの登場でポイントを1枚回復できるのは嬉しいですけど、なぎさがメインデッキにどれだけ絡むか・・・今後のプールに期待ですね。2コストのなぎさはテキストのお陰でほぼノーコスト登場にできるので覚えておこう!!


    1412261865169.jpg

    追加メインフェイズを得る新しいタイプのほむら。STには既に常駐で発動するカードもあるので、あまり考慮されにくいかもですが、下のメインテキストが強力。サポートエリアにノーコストで出してから1コスト払ってメインエリアに出して殴りにいったり?相手ターンに支払えば未行動で妨害できる壁になったり1枚でできる仕事が多い優秀なテキスト。これもちょっと注目したい1枚です。

    1412531640991.jpg

    5コストコンビは自らの登場で全員でアクティブにする超攻撃テキスト。
    +20/+20のテキストのお陰で、大抵の壁は突破できるので全体パンプの1枚として使うのもありか??アプローチフェイズの登場が相手のメイン行動の抑制にもなる場合がありますし、相手に魅せカードとして1枚忍ばせとくのも面白そうですww

    1412531647799.jpg

    またまたコンビのマミさん&なぎさちゃん。攻撃と防御を1枚でこなす面白いカード。
    手札の枚数でパワーも変わるので、5枚あれば80/100なんてステータスになりますし、ステータス修正系のカードに強いってのも嬉しい。同じ名称を2枚起こす効果も、マミさんの脆い部分の手助けにもなるので嬉しい1枚。自身を起こすのも面白いですね


    そんな訳で非常に強力なラインナップの、叛逆の物語。発売まであと2週間ですし、色々楽しみですねww


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック