WS#26 宇宙創世の光

0

    今週の今日のカードをまとめて紹介する時間がやってきましたww
    水曜の公開カードで、デッキのイメージというか方向性とか色々なものが見えた気しますけど??

    そんなわけで、今回は紹介と一緒にデッキレシピをどうぞっ!!

    【 赤青 】 ビビッドレッド!!ファイナルオペレーション!! 【 ビビオペ 】
    4 一色あかね
    2 ビビッドレッド
    2 あかねとドッキング! れい
    2 明るく真っ直ぐ あかね
    4 ビビッドブルー
    1 水着のわかば
    3 いつでもポジティブ あかね
    3 オペレーション! ビビッドレッド
    2 テント形態 あかね
    3 あおいとドッキング! あかね
    2 水着のあおい
    3 天真爛漫 あかね
    3 そっけない応答 れい
    2 しっかりものもも
    4 真実を告げる あおい
    2 勝気な少女 わかば
    4 さよならは言わない
    4 ビビッドパンチ

    今回はデッキ紹介からです!!今日のカード紹介と一緒にでき……ゲフンゲフン
    今までの3色中心のデッキから2色へ思い切ってシフト!!


    【 ビビッドレッド 】
    レベル3 コスト2 パワー9500
    トリガー1 特徴:鍵
    永】 記憶 あなたの思い出置場の<鍵>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
    自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「あかねとドッキング れい」の【起】の効果で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
    自】 [ 呂△覆燭離ライマックス置場に「ビビッドパンチ」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
    ビビッドレッド、オペレーション!!

    ビビッドレッド・オペレーション最強のドッキングオペレーション!!ビビッドレッドのフルネームカード!!
    ブルーなんかと違うのは、レベル2ではなくレベル3のカードだという事。クライマックスシナジーで効果を得るタイプのカードながら、同じレベル3の【 四宮ひまわり 】のようにデッキからドローできる能力も持っているので、発動条件はそれなりに緩く。発動すればレベル2以下の除去ができるので、後列のレベル応援を除去したり、前衛除去からのダイレクトアタックetc…
    それと特徴に武器を持たないドッキングという事もあり、珍しい1枚…まぁ、その理由は…


    【 ビビッドパンチ 】
    トリガー2
    自】 このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。
    ファイナルオペレーション!!

    はい、この娘というかこの2人……パンチです。拳です。示現エンジンとかビビッドエンジン臨界点突破とか必要ありません。パンチが最強必殺技ですww


    【 あかねとドッキング!れい 】
    レベル2 コスト1 パワー6500
    トリガー1 特徴: <鍵><謎>
    自】 絆/「いつでもポジティブ あかね」(手札を1枚控え室に置く)
    起】[△△覆燭良饌罎痢屬い弔任皀櫂献謄ブ あかね」を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「ビビッドレッド」を1枚を選び、このカードがいた枠に置く。

    上記のドッキングパーツの1枚。このカードも【 しっかりもの もも 】の効果でサーチできる名称を持っています。そして共通効果の手札1枚をコストにする絆持ち。


    【 いつでもポジティブ あかね 】
    レベル1 パワー5000
    特徴: <鍵><武器>
    自】[,海離ードを控え室に置く]他のあなたの<鍵>のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。
    私にできることだったらなんでもするよ!

    自己犠牲でパワーを上昇させる擬似カウンター能力を持った1枚。2500の上昇量はそれなりに高いので、相手からしたら気をつけたい1枚です。絆で回収があるので、効果は使えるタイミングでバンバン使っていけるのも良いところ。ドッキングに必要な1枚なので、複数枚積んで運用したい1枚。


    【 水着のわかば 】
    レベル2 コスト1 パワー1500
    トリガー1 特徴:<鍵><スポーツ>
    自】あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
    起】助太刀3000 レベル2[ー蟷イ里海離ードを控え室に置く。]
    天元理心流の名にかけて、皆は私が守る!

    デッキ圧縮効果を持った3000カウンターの1枚。3枚を控え室に置くということは、ダメージキャンセルの発生率を高めるという事。もちろん3枚のなかにクライマックスがある可能性もありますww
    目的のカードを控え室に落としたい時なんかにも重宝するので、控え室を中心にチェンジやドッキングを行うこのタイトルには相性の良い1枚。


    【 読者モデル ひまわり 】
    レベル0 パワー2000
    特徴:<鍵><工場>
    起】集中[ 呂△覆燭麓分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

    パワーを+2000を振り分ける集中の1枚。【 勝気な少女 わかば 】と違って枚数は増えないけど、フィールドアドバンテージを奪いに行くカードなので、【 オペレーション!ビビッドブルー 】のような1枚との相性は良いですし、デッキよってお呼びがかかりますねww


    【 一色ましろ 】
    レベル0 パワー1000
    特徴:<科学>
    自】絆/「すれ違う心 あかね」(あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く)
    よ〜し、おいで!

    トライアルデッキからお世話になってる【 すれ違う心 あかね 】の絆持ちな一色家のお母さん。
    クロックを増やす絆能力なので、ダメージ5の状態を解消してレベル1での展開を可能にします。絆先もアンコール持ちのレベル1、パワー6500と標準値。レベル1でドッキングをしないデッキなんかでは初盤のストックを増やす為の重要なファクターにもなるので、採用の価値は十分ある??


    【 オペレーション!ビビッドグリーン 】
    レベル1 パワー5000
    特徴:<鍵><武器>
    自】この能力は1ターンに1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

    起動能力といえば「助太刀」や集中といった能力ですね。【 テント形態 あかね 】との組み合わせで9500。自ターン中なら【 読者モデル ひまわり 】の効果と合わせて8500と、状況に応じて変動します。チェンジなんかも起動効果なので、自ターンは大体6500のカードと大差ないですね。コストもかからないので、使いやすい1枚。


    【 すれ違う心 れい 】
    レベル2 コスト1 パワー7500
    トリガー1 特徴:<鍵><謎>
    自】チェンジ[⊆蟷イ1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「黒騎れい」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
    ……私は一人でいい


    【 黒騎れい 】
    レベル3 コスト2 パワー9500
    トリガー1 特徴:<鍵><謎>
    永】他のあなたの<鍵>か<アローン>のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
    自】[ 呂海離ードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
    …・・・なに?

    上記のチェンジ効果で、早出し可能。軽いコストで登場と同時に1点ダメージとつめにも強く、自身の攻撃力も条件次第で最大11500。応援と組み合わせれば13000・・・レアリティも入手の容易なアンコモンと、評価の高い1枚。赤の入るデッキで決定力を上げたい人は是非投入を!!


    そんな訳で来週発売な、このタイトル!!色々と楽しみですが、来週の公開カードも発売日まで頑張ってレビューしていきますぜ!!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック