WS#25 4人の力でオペレーション!

0

    先週までの今日のカードでデッキを構築!!
    しかし、昨日までのカードでも凄い面白いデッキができちゃったしww…今週分のカード紹介は週末やろうかな??なんて思ってただけにねぇ…とりあえずはどうぞ!!

    【 赤黄青 】 友情パワーで、ぶっぱなすデッキ 【 ビビオペ 】
    3 一色あかね
    3 四宮ひまわり
    3 ビビッドブルー
    2 オペレーションコクーンブレイク
    2 テクスチャーオン!ひまわり
    2 工場大好き ひまわり
    3 オペレーション!ビビッドレッド
    2 テント形態 あかね
    3 あおいとドッキング!あかね
    2 水着のあおい
    3 水着のひまわり
    3 天真爛漫 あかね
    3 そっけない応答 れい
    2 しっかりものもも
    4 真実の告白 あおい
    2 勝気な少女 わかば
    4 新たな友達
    4 ネイキッドインパクト

    今回の紹介するデッキは、6月14日までの紹介カードでの構築デッキとなっています。
    狙いは、レベル1での【 ビビッドブルー 】でのアドバンテージを稼ぎつつ、レベル3の下準備を整えていきます。レベル3までは、応援持ちの【 工場大好きひまわり 】や【勝気な少女 わかば】での手札補充をして、レベル3で圧縮の効いたデッキから【 一色 あかね 】の特殊能力と攻撃によるダメージで勝利を狙います!!



    5点のダメージで勝利できれば文句ないですけど、自身のソウル2点が活きる場面にできれば心強いですね。ダメージクロック回復もできるので、効果を考えずに登場させるだけでも十分な活躍が見込めます。バーンが合わないのであれば、【 二葉 あおい 】でも十分なんですけどww
    あかねちゃんが使いたかったんや!!言わせんな恥ずかしいww



    黄色の公開カードが増えたおかげで、このカードも使いやすくなりました。【 四宮ひまわり 】でサーチする対象を、クライマックスかこのカードにできれば、かなり安定して戦えます。相手のアンコールを封じつつ、自分の好きなキャラクターをサーチできる点、積み込みによるトリガーチェックの強みとさらに使いやすくなりました。【 ネイキッドインパクト 】や【 新たな友達 】を積み込めると嬉しいけど、デッキの状態次第では、リフレッシュ前の手札のクライマックスの処理をしつつ、チェンジ先をストックに投げ込んでからの次ターンチェンジを狙うコストにつなぎつつリフレッシュしたりなんて動きも面白い??



    上記のイベントとシナジーするので、採用…というか、黄色で突っ込むカードが少なすぎる…とか思ってたけど、使ってみると面白いのなんのってwwデッキの一番下がクライマックスでも大丈夫ww


    そんなわけで、今回のデッキは如何でしたでしょうか??発売まで2週間をきりましたし、今から楽しみですねww


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック