WS#23 イグニッション!テクスチャー・オン!

0

    前回に続いて、今週の公開カードを簡単に見ていきましょう!!
    発売まで3週間ちょっとですし、あと30枚くらい紹介が出てくるはず・・・シンフォギアの時は、ホントに頑張ったと思うよww
    あん時は、フレーバーまで解説してたからなww


    【 天真爛漫 あかね 】
    レベル0 パワー2500
    トリガー0 特徴: <鍵><マヨネーズ>
    永】相手のストックが3枚以下なら、このカードのパワーをプラス1000。
    えへへ。れいちゃんって呼んでいい?

    短いテキストのカードに弱いカードはないとは良く言ったものです。自身の展開に応じてレベル1で3500パワーになるキャラクターが多いですけど、そのパワーと同数値を相手依存で得る事ができるのは嬉しい点ですね。自身のレベルは上がらないので、レベル0相殺キャラには簡単にやられてしまいますが、基本数値が高い事にこしたことはないですねww


    【 そっけない応答 れい 】
    レベル0 パワー1000
    トリガー0 特徴: <鍵><謎>
    自】[手札の【 羽型のあざ 】を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の<謎>のキャラを1枚選び、手札に戻す。
    自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
    ・・・・・・なんのこと?

    専用のサルベージ能力を内蔵したレベル0相殺能力持ち。イベントカード1枚のコストでキャラクター回収ができるので、専用デッキでの活躍も見込める。それと、このカードも<謎>を持っているので、サルベージ対象になるのは覚えておいても良さそう。今後も、れいちゃんのカードは注目すべきw


    【 羽型のあざ 】
    レベル2 コスト2
    あなたは自分の控え室の「謎の存在 アローン」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。このカードを思い出にする。
    永】このカードと同じカード名のカードは、デッキに10枚まで入れる事ができる。
    永】記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたの「謎の存在 アローン」すべてにパワー+1000。
    あと・・・・・・六本・・・・・・

    上記のキャラとシナジーするカードの1枚。初盤はサルベージコスト、中盤は専用のリアニメイトカードと仕事の多い1枚。10枚までデッキに投入できるテキストは、原作再現。彼女の首元の痣は、1つの矢を放つ度に減っていく。1本の矢を打ち込むだけで、アローンを強化する事ができる変わりに、デメリットも存在します。気になる人はアニメの5話をどうぞww


    【 謎の存在 アローン 】
    レベル2 コスト2 パワー10000
    トリガー1 特徴: <アローン><謎>
    自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山歩だの上から1枚を、クロック置場に置く。
    健次郎「羽化しよった……!!」

    【 羽型のあざ 】を使えば常時11000となり、デメリットのクロックダメージも受けません。もちろん使えば使うほど効果の重複によって、12000、13000とパワーを上げていきます。同じコスト2を払うのであれば、【 羽型のあざ 】によるリアニメイトを狙いたい所です。最大で14枚入るカードと同義なので、活躍の場は多いかも。もちろん、使う事を前提とした話ですww


    【 水着のあおい 】
    レベル1 パワー2000
    トリガーなし 特徴:<鍵><令嬢>
    永】応援 このカードの前のあなたの<鍵>のキャラすべてに、レベルを+1し、パワーを+500。
    自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
    あぁ……怖かった……

    病弱設定なあおいちゃん、重たい岩で敵を撃退するの図……ゴホンww
    1レベル上げる能力は相殺系キャラに対する回答だったり、レベル参照能力のサポートになるので、シナジーするカードの能力次第では非常に有用なサポートになるのでは??
    手札交換は、ドッキング名称のカードと相性が良いのも覚えておこうww


    【 すっかり元気 あおい 】
    レベル1 コスト1 パワー6500
    トリガーなし 特徴: <鍵><武器>
    永】相手ターン中、ほかのあなたのレベル2以上のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。
    今度は私が、みんなを守る!

    上記のカードとシナジーを持ち、相手ターン中は8500というレベル1帯での強力な壁になれる1枚。
    能力合わせればレベル2の9000となる訳ですが、【 ビビッドブルー 】を優先する場合は出番はないかも??決して弱いカードではないと思う。


    【 まっすぐな瞳 あかね 】
    レベル2 コスト1 パワー7500
    トリガー1 特徴:<鍵><武器>
    永】他のあなたのレベル3以上のキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000。
    れいちゃんは?私をどう思った?

    上記のあおいちゃんと同じく、レベル参照でパワーの上がるキャラクター。条件さえ満たせば、バニラアタッカーよりも大きくなるので非常に強力なカード。チェンジもあるので比較的容易に9500を形成するので、悪くはない。今の公開カードのほとんどはチェンジになるので、うまくコストを捻出してあげれば、活躍の目は見える。


    【 わかばとドッキング!あかね 】
    レベル1 パワー3500
    トリガーなし 特徴:<鍵><武器>
    自】絆/「免許皆伝 わかば」[手札を1枚控え室に置く]
    記】[△△覆燭良饌罎痢據〔筏皆伝 わかば 】を1枚とこのカードを思い出にする]あなたは自分の控え室の「ビビッドグリーン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
    わかばちゃん、行こう!

    レベル1のドッキングサイクルの1枚。効果は【 あおいとドッキング!あかね 】同様、手札交換での絆とドッキング効果を持っている。前回のカード同様に名称を3つも持っているカードなので覚えておこう。


    【 免許皆伝 わかば 】
    レベル0 パワー2500
    トリガーなし 特徴: <鍵><スポーツ>
    永】このカードはサイドアタックできない。
    自】このカードがダイレクトアタックした時、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚まで選ぶ。そのキャラは次の相手のスタンドフェイズにスタンドしない。
    天元理心流、喪心擊

    サイドアタックできないデメリットと、相手のスタンドを封じる強力な効果を併せ持った1枚。相手のスタンドを封じるという事は、相手の攻撃を必要とする場面で1枚の損失を与える事ができる強力な効果なのですが、ダイレクトアタックが必要というのが欠点。移動してくるキャラには滅法弱く、相手の応援にも気をつけたい。しかし、【 天真爛漫 あかね 】と組み合わせる事ができれば、相手の損失を誘える良カードになります。使い方は難しいけど、とても頼もしい1枚です。


    【 ビビッドグリーン 】
    レベル2 コスト1 パワー7500
    トリガー1 特徴: <鍵><武器>
    永】記憶 あなたの思い出置場の<鍵>のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
    自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ビビッドブレード」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+3000。
    ビビッドグリーン、オペレーション!

    【 ビビッドブルー 】に比べると、かなり抑え気味の能力。ドッキングで登場すれば常時8500のバニラアタッカークラスの攻撃力と、クライマックスシナジーでレベル3以上の攻撃力を相手ターンの終了時まで持つ事のできる非常に場持ちの良い効果を持ってる1枚。このサイズの早出しは能力を重視すると使いにくいイメージだが、場持ちさえ良ければ、こちらの攻撃回数のアップにもつながる。なによりもカッコイイんですよグリーンww


    【 オペレーション!ビビッドレッド 】
    レベル1 パワー3000
    自】[◆呂海離ードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の<鍵>のキャラを1枚選び、手札に戻す。
    自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが1以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
    ―これが、友情の力だ!!

    個人的好きなカードの1枚。おもにキャラクターとイラスト的な意味でww
    能力はレベル1以下相殺と、サルベージ能力。コストはかかるものの、他のサルベージイベント等と違って、レストをコストに必要としないので、機動性も良いカード。1以下相殺は強力な効果だが、自身のパワーが低いので、場持ちはそれほど良くないので過信は禁物ですねw


    【 テクスチャー・オン!ひまわり 】
    レベル2 コスト1 パワー6500
    トリガー1 特徴: <鍵><工場>
    自】チェンジ[◆ー蟷イ1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の【 四宮ひまわり 】を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
    起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の<鍵>のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。
    イグニッション!テクスチャー・オン!

    チェンジサイクルの1枚で、起動能力を持ち、ソウルをあげるひまわりちゃん。
    能力起動にレストを要求するので、自身もレストした後に効果を使うのが一番ベターな方法。1点のソウル増加もなかなか馬鹿にできないので、後列に置いても腐りにくい…がレベル3の能力も使いやすいものになっているので、要相談。


    【 四宮 ひまわり 】
    レベル3 コスト2 パワー10000
    トリガー1 特徴: <鍵><盾>
    自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分の山歩だを上から3枚まで見て、カードを1枚選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
    自】[ 呂海離ードがアタックした時、クライマックス置場に「新たな友達」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山歩だを見て<鍵>のキャラ2枚まで選んで、手札に加え
    、その山札をシャッフルする。
    私達、嘘つきじゃないって伝えて


    【 新たな友達 】
    トリガー1 + 風
    永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1
    風:このカードがトリガーした時、あなたは相手のキャラ1枚を選び、手札に戻してよい
    あかね「私達の新しい仲間……ううん、友達だよ!」

    登場からシナジーの連携で手札を3枚増やす事ができる組み合わせ。
    登場時に1枚加える能力は指定がないので、イベントの回収も可能。【 オペレーション・コクーンブレイク 】や【 ネイキッド・コライダー 】のような強力なイベントのサーチができると嬉しい。それに合わせて、手札にキャラクターを引き込めるので、次のターンのクロック回復や助太刀を加えて有利に展開するもよし。選択視の広さもあり、使い勝手の良いカード。トリガーのバウンスも、こちらの戦術加速と噛み合っているので、強力な組み合わせですね。残念なのはクロック回復がない点だけww


    【 工場大好き ひまわり 】
    レベル2 コスト1 パワー3500
    トリガー1 特徴:<鍵><工場>
    永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+1000。
    永】記憶 あなたの思い出置場の<鍵>のキャラが2枚以上なら、このカードは「永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワー+500。」を得る。
    ……これ。シンセポリメラーズ。メカノテック社の新しいパイロットプラント

    先週の1枚。前回の記事ではデッキに使っていなかったので、紹介を後回しにしちゃいましたww
    記憶が達成していれば、レベル応援同等の能力を持ちます。現在判明している【 明るくまっすぐ あかね 】と違うのは、専用能力を持っている点と単純に応援を与える対象の数値の違い。
    あちらと違い、どんなレベル相手でも最大1500のパンプアップが望めるので、ムラがなくて使いやすいようになっています。それとドッキングのシステム上、記憶を達成しやすいので、比較的条件は緩めですねww


    現状のプールでは緑と黄のデッキもおもしろい物になりそうですし、今後のカードも期待してチェキですね!!次のフルネームキャラは【 あかね 】か【 わかば 】か??すごい楽しみですよww

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック