VG#07 本当の信頼

0
    JUGEMテーマ:カードファイト!!ヴァンガード

    1年ちょっとですけど、このデッキも愛着が湧いてきているのですよ。
    オレのヴァンガードは、大会で闘う機会も少なくて実践が少ないですけど(^_^;)
    それでも闘っていると勇気をもらえて、一緒に闘っているとワクワクするデッキなんですよねww

    2 マジェスティロード・ブラスター
    1 ソウルセイバー・ドラゴン
    1 騎士王アルフレッド
    1 アルフレッド・アーリー
    1 爆炎の剣士バロミデス
    1 孤高の騎士ガンスロッド
    1 白龍の騎士ペンドラゴン
    3 ブラスター・ブレード
    2 スターコール・トランペッター
    1 沈黙の騎士ギャラティン
    1 忠義の騎士ベディヴィア
    3 ブラスター・ダーク
    4 小さな賢者マロン
    3 閃光の盾イゾルデ
    2 ぽーんがる
    1 湖の巫女リアン
    1 導きの賢者ゼノン
    2 友誼の騎士ケイ
    3 未来の騎士リュー
    2 幸運の運び手エポナ
    3 まぁるがる
    2 ふろうがる
    2 静かなる賢者シャロン
    4 世界樹の巫女エレイン
    2 ばーくがる
    1 ういんがる・ぶれいぶ

    【 解説 】
    グレード3/8枚 グレード2/10枚 グレード1/13枚 
    グレード0/3枚 トリガー/☆5・引3・醒4・癒4

    双剣覚醒発売から、ずっと調整を繰り返して完成したのがこのデッキです!!
    どっかの帝国の姉弟に、イメージできてますか??なんて言われちゃいそうな構成ですが、ファイトしてみると凄いおもしろい動きをしてくれますww

    STEP1 】 立ち上がれ!!僕の分身ッ!!
    第1ターンで《ばーくがる》をコールして、《ブラスター・ブレード》へのスペリオル・ライドを目指します。もちろん、2枚ある《ばーくがる》を引けない事もありますし、《ブラスター・ブレード》は確実にライドできるように、手札の入替えをしましょう。3枚+《ガンスロッド》の効果があるので期待値は高めです。

    STEP2 】 怒涛の連続ライド!!降臨せよ、戦士達の主!!
    強力なロイヤル・パラディンのグレード3で、相手のヴァンガードに攻め込みます。
    この時、《ソウルセイバー》が手札にあるならグレード2の段階で、全力展開を狙いつつ速攻しましょう。場のユニットは手札のガーディアンで守り、《ソウルセイバー・ドラゴン》のスキルで3体のRを強化して、大ダメージを狙います。先行であれば、そんなに防御はあつくないはずです!!
    もちろん、《アルフレッド・アーリー》で《ブラスター・ブレード》をRに呼び出しながら、次の攻撃を準備するのもアリです。《マジェスティロード・ブラスター》を握っているなら尚更ですww

    STEP3 】 光と影が1つになる。そして真の力が生まれる!!
    あらゆる手段で、2人のブラスターを場に揃えたら《マジェスティロード・ブラスター》の出番!!
    クリティカルを上昇させた強力な攻撃で一気に戦場を切開きます!!
    もちろん、普通の《マジェスティロード・ブラスター》のデッキのように3ターン目からクリィティカル2を狙った盤面構築も可能です。自分のイメージで、ファイトを楽しみましょう!!


    意外と周囲の評判も良く、自分でもお気に入りのデッキになっていますww
    このデッキでカードファイトできる事は、自分の楽しみでもあります。何よりグレード3へのライドを繰り返す事で予想を裏切った展開ができるのが魅力だったりしますww
    まず《ばーくがる》が出たら相手はビックリしますしねww


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック