WS♯21 立花響デッキ紹介!!

0

    少し時間も経っているのですけど、【 戦姫絶唱シンフォギア 】を使ったデッキを作って、発売日の内に動画を撮りました。正確には、動画に出演させて頂きましたww
    今回は、その時の動画内の構築をご紹介!!

    : 立花響デッキ【 私ト云ウ 音響キ ソノ先ニ・・・ 】
    : 黄赤シンフォギア ネオスタンダード構築
    4 立花響
    2 小日向未来
    3 パワーの根源 響
    1 強化トレーニング 響
    3 ガングニール
    2 デュランダル覚醒
    4 元気が取り柄 響
    3 覚醒の鼓動 響
    3 未来の親友 響
    3 シンフォギアの装者 響
    4 全力の拳 響
    3 音楽のパワー 響
    2 胸の痛み 響
    2 保護者変わり 未来
    3 強い意志 未来
    4 守りたいものがあるんです!
    2 生きるのを諦めないでっ!
    1 シンフォギア
    1 FIRST LOVE SONG

    【 デッキ解説 】
    デッキの動きをみたい方は下のリンク先の動画をご覧ください!!
    http://www.youtube.com/user/geroro155duel?feature=watch

    動画作成者のげろろさんのブログはコチラ!!
    とあるTCGプレイヤーのなんちゃら日記

    動画をご覧いただけたのならお解りでしょうが、レベル3の強力カード、《 立花響 》を《 ガングニール 》の効果でレベル2での即時登場をしながら攻撃を繰り返すデッキになっています。
    シンフォギアのキャラクターは、特定の条件を行うことでレベル1からレベル2に、という具合に上昇させる能力を持ったカードがいくつか存在します。このデッキに3枚入っている《シンフォギア装者 響》もその1枚です。



    これ等の起動効果でレベル2になったキャラクターを、《 ガングニール 》による擬似チェンジで《 立花響 》の即時登場を狙います。特に、レベル変更を利用すれば余計な1枚のストックを消費せずに済むというメリットも存在するので、狙える時はガンガン起動効果を使用しましょう。2レベルになれば、応援の効果も適用されて、攻撃力の上昇量も2000と、突破力も上がります。

    レベル2になれた段階でチェンジできれば、相手とのアドバンテージも相当差がついてきます。それを更に広げるかのようにクライマックスシナジーが強力なのも《 立花響 》の魅力ですね!!



    クライマックス連携で、相手ターン終了までのパワー上昇と、攻撃時にデッキから音楽キャラクター1枚をサーチできる強力な効果を持ったレベル3カード。この能力が、レベル2の時点から起動させる事ができれば、次ターン以降の動きも考えて動けるようになるので、できる限り狙っていきましょう!!


    ヴァイスシュヴァルツ初心者の火乃宮スバルがお送りしましたww

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック