WS♯18 おばちゃんの渾身の1枚は、ほっぺたの急降下作戦

0
    ブースター発売まで、カウントダウン開始!!
    昨日の予告どおり、4枚カードを一挙に公開!!



    だったら翼さん!!デートしましょっ!!

    デート・・・・・??
     
    【 風鳴 弦十郎 】
    レベル0 コスト0 パワー2500 ソウル1
    起】[ 呂△覆燭倭蠎蠅料偉鵑離譽戰0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
    弦十郎「甘いのはわかっている・・・・・・性分だ」

    ついに登場した人外師匠事、弦十郎さん。名前を見てのとおり、翼さんの叔父にあたりますww
    能力は、0以下のキャラを確定除去できる強力な能力。相手の応援や、相撃ちアタッカー等やっかいなキャラを控え室送りにできるのは強力。レストをコストに必要としないので、自身が殴れる事も評価できる。レベル1以上は対象にできないので、効果起動回数は少ないかもしれない。
    シンフォギアにはレベル0でも強力なカードが多く見えてるので、枚数調整必須かな??
    フレーバーは第11話でのセリフ。イラストはメインビジュアルのカットですねww
    この人の活躍シーンは結構多いので、要注目です。この台詞のシーンは正直、なんでこの人こうなってん??という突っ込みを入れたくなりますww



     櫻井 了子 】
    レベル1 コスト0 パワー2500 ソウル1
    特徴: 科学 メガネ
    永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
    自】[このカードをレストする]あなたがイベントをプレイした時、このカードがスタンドしているなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。
    了子「あれは偶然。たまたまできたの。ホント、ラッキーだったわぁ☆」

    応援500を持った強力なサポートカード。イベントをプレイするだけで、1500の上昇値を好きなキャラに付加できる強力な自動能力を備えています。現状、先行カード紹介で出てきているカードは聖遺物ばかりですが、メールマガジンにも強力なイベントが公開されているようです。
    これらでのパンプを複数に当てる事で、3ラインの攻撃で当たり負けしないようにできるかもですし、これは要注目ですねww
    フレーバーはただいま確認作業中。ここまで自身の記憶だけで頑張ってきたのに、この台詞が思い出せない・・・・・・ちょっと全13話見直してきます



    【 凛とした佇まい 翼 】
    レベル2 コスト1 パワー4000 ソウル1 トリガー1
    特徴: 音楽 武器
    永】あなたが自分の手札のイベントのコストを払う時、このカードの下のマーカーを、ストック1枚のかわりに控え室に置いてよい。
    永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X、Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
    自】[このカードをレストする]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
    翼「風鳴翼が唄うのは戦場ばかりでないと知れ!」

    レベル応援が遂に登場!!イベントのコストを肩代わりする能力まで持っているのは贅沢の一言。
    その代わり発動回数は1回しかないので注意が必要。ただ、【雨羽々斬】なんかの強力なイベントのコスト軽減ができるのは嬉しい。単純なパワー上昇イベントのコストにマーカーを使っても損失は少ないので、うまく利用したい。
    フレーバーは、12話の戦闘シーン。全てをかけた最終決戦!!戦場だけが戦いの舞台ではない、剣だった彼女は、一人の人間として、明日も歌を唄う為に!!そんな翼さんの覚悟を見るがよい!!


    【 元気が取り柄 響 】
    レベル1 コスト0 パワー4500 ソウル1
    特徴: 音楽
    自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+3000。
    自】シフト レベル1(あなたはメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えて良い)
    響「知ってますか翼さん?お腹が空いたまま考えてもロクな答えが出せないってこと」

    登場時に、1ダメージを受けるだけでステータスを上昇させる能力を持ち、レベル2の7500までステータスを上昇させる事ができます。レベル相撃ちの対策にもなるのはイイですね!!とか思ったら、このカードの真価は、【ガングニール】とのコンボにあり!!ダメージを受ける効果は、自身のレベルを調整sるにも使えるので、無理矢理レベル2まで引き上げて【立花響】の早期登場を狙っても面白い。
    というか、この響はシフト持ち。回収が容易というのが凄いイイ!!
    フレーバーは第6話。胸の覚悟をハッキリした響は、自身の戦い方に悩みを向ける。そうだ、お好み焼きを食べよう!!けだし名言ですよッ(`・ω・´)


    そんな訳で、先日の紹介カードを含めて4枚の紹介でした!!発売まで1週間・・・明日はどんなカードをみせてくれるのかな??

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック