WS♯15 絶刀・天羽々斬

0
     今週最後の先行カード紹介は・・・


    今日に、折れて死んでも、明日に人として歌うために
    風鳴翼が歌うのは戦場(いくさば)ばかりでないと知れッ!!


     
    【 仲間への信頼 翼 】
    レベル0 コスト0 パワー500 ソウル1
    特徴: 音楽 武器
    永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
    起】[あなたのキャラ2枚をレストする]あなたは自分の<音楽>のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1し、パワーを+500。
    翼「立花には驚かされっぱなしだ」

    レベル0の応援持ち。トライアルに収録されている【シンフォギアの奏者 響】より軽くなって、後半のテキストも、条件は同じでパンプ量は+500と上の永続効果合わせて+1000まで上昇できる。
    響の場合、レベル2以上のカードしか応援対象にならないので、使いやすさはこちらが上。
    そもそもレベル0なので、色は無視してデッキに入るので、レベルを起動条件に持たせるカードのサポートに用意するのは悪くない。単純な応援でも構わない訳だし??
    フレーバーは13話。未来に人として唄う為に、全力で戦い抜いた翼。そんな彼女が響に送った一言。3人で戦える、絆を繋いだのは間違いなく響・・・そんな彼女との数ヶ月は大変だったけど、凄く充実した日々だったのだと思える一言です。ラストソングは、感動する事まちがいなし!!




    【 風鳴翼 】
    レベル3 コスト2 パワー9500 ソウル2 トリガー1
    特徴: 音楽 武器
    永】記憶 あなたの思い出置場に「天羽々斬」があるなら、このカードのパワーを+1500。
    自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
    翼「勝機を零すな!掴み取れ!」

    登場時クロック回復効果はないけれど、先日の【 天羽奏 】から回収して展開ができるので、登場は比較的用意。記憶能力の【天羽々斬】の効果は解っていませんが、コレを回収するカードが既にカードゲーマーやテレビCMで公開されているので、効果次第では早出しのできるカードかも??
    記憶の条件を満たせばレベル3で常時11000と硬く、他のイベントや助太刀で強化すれば大きな壁としての活躍も期待できます。【シンフォギアの装者 翼】は攻撃力に特化している反面、こちらは最大火力はなくても盤面の構築に長けているので、そこをどう活かすかがポイントになりそう。
    フレーバーは13話。この台詞と同時に主題歌がバックで流れ出すというw最終回は見所も多いので、語り尽くすのは難しいですが、翼さんの台詞まわしだけでもご飯3倍いけちゃう人もいるらしいよ??ちなみに、水樹奈々さんの力の入った演技が凄くカッコよいのです。是非ご視聴をww


    そんな訳で、まさかの翼さん紹介でした!!
    あと2週間、のこすとこ20枚。結構な数が出揃ってまいりましたよ!!
    発売が待ち遠しいですねww

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック