WS♯14 落涙

0

    先行カード紹介も、既に2週が終わろうとしております!!そんな今日のカードは??



    私とて人類守護の務めを果たす防人……
    こんなところで折れる剣じゃありません

    つばささぁぁああんッ!!



    【 天羽 奏 】
    レベル0 コスト0 パワー500 ソウル1
    特徴: 音楽 武器
    自】このカードが手札か舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を見て、山札の上か控え室に置く。
    自】絆/「風鳴翼」[ 呂海離ードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「風鳴翼」を1枚選び、手札に戻す。
    奏「この先もずっと、翼と一緒に歌を唄っていたいと思ってね・・・・・・」

    デッキ操作と、絆回収のテキストを持った奏さん。デッキの操作は、トリガーの確率を変化させる事ができるので、最後の打点調整に使ったりできる。
    風鳴翼のカードが、未だに公開されていないので、このコスト帯ならレベル1のバニラの可能性もありますよね。まぁ、フルネームなんでレベル3の可能性が濃厚ですけど果たして・・・
    フレーバーは第4話の冒頭の回想シーン。ノイズへの復讐という形で力を得た奏が、自身の戦いに意味を得た事で出てきた一言。ツヴァイウィングの絆の深さを見て取れる話ですねww
    ※ 記事投稿後のミスが発見されたので、文章の修正を行なっております。


    【 決意の時 翼 】
    レベル2 コスト1 パワー8000 ソウル1 トリガー1
    特徴: 音楽 武器
    自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの<音楽>のキャラが4枚以上なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置き場に置いてよい。
    翼「こんな大舞台で、挽歌を唄うことになるとはな・・・・・」

    自身の攻撃力の高さで、盤面は残り安いと思えば能力起動は意外と簡単・・・というか、最後にこのカードを出せば良いので、起動自体は難しい訳ではない。問題はそれ以外で手札にあるとバニラになりさがるという問題。自身の登場コストは還元できるので、パワーラインを整えつつ能力を起動したいキャラクターがいるなら採用はありかもしれない??
    フレーバーは第13話の最終決戦後のシーンですね。響だけでなく、剣にだって守りたいものがある!!そんな覚悟を得た翼さんだから出た台詞だし、何より3人の絆の強さを見て取れる。そして感動のフィナーレへ!!

    まさかの変身カットな翼さんではなく、肌色がほとんど見えない日でしたww
    そんな訳で、今週も残すところ明日の2枚のみ!!さぁ、どんなカードが紹介されるのでしょうか??如月君の読みでは、クリスじゃね??との事だったけど・・・つかお願いします!!クリスを出してくれww


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック