WS♯04 逆光のフリューゲル

0

    先行カードも、遂に3日目。今度のカードは、作品のキーにもなっている彼女の登場!!

    ―飛ぶぞ翼ッ!この場に槍と剣を携えているのは、あたしたちだけだッ!!

     
    【 ツヴァイウィング 奏 】 レベル1 コスト1 パワー6500 特徴:音楽・武器 ソウル1
    自】()このカードがアタックした時、クライマックス置場に「逆光のフリューゲル」があるなら、あなたはコストを払ってもよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラ1枚を選び、手札に戻す。

    クライマックスシナジーで、控え室のカードを回収できる能力を持った奏さん。相方の翼さんのカードも出てくると思われるので、そちらにもなんらかの能力があるのを期待。自身の登場コストが1かかるので、実質回収するまでに2コストかかるのだが、パワーはあるのとクライマックスで7500まで上昇するので、単純にアタッカーとしては上々??まぁ、コストの少ない初版なんかは腐りやすくなってしまうのかもしれないけど、次ターンの動きに繋がるように運用していきたいカードですね!!
    フレーバーは1話の台詞。ライブ開演前の緊張気味の翼に投げかけた一言。このシーンも、2人の関係を表す重要なシーンで、何よりストーリー中に置ける翼の重要なキーパーソンでもあったりする。この人がいないと、シンフォギアは始まりません!!ちなみに翼さんとは2歳上のお姉さんだったりします。


    【 逆光のフリューゲル 】 トリガー:扉
    永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウル+1。
    (このカードがトリガーした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び手札に戻してもよい)

    上記カードの対応クライマックス。トリガー能力は、強力な控え室回収能力。単純に打点の底上げも可能なので、使いどころが多いカードでもありますよねww
    クライマックスは語る事が少ないのですけど、このイラストのシーンは1話のライブシーン。【逆光のフリューゲル】を歌う、ツヴァイウィングの2人。サビの「・・・重くて羽撃けない日はWish」の「Wish」の振りの部分ですね。この曲は、凄く印象に残りやすい曲なので是非とも視聴していただきたいものです。ニコニコや、公式ページでライブシーンのPVとか見れるので、一度ご視聴をおススメしますww


    そんな訳で、黄、青、赤ときたので、31日は緑でクリスちゃんと予想!!いったいどんなカードになっているのか楽しみですのww

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック