♯133 未来を切り開くのは、オレ!!

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    ちょっとレビューなんだけど、日記記事でのご紹介!!
    というか、オレの気に入ったカードのお話なんですけどねww
    <黄金世代(ゴールデンエイジ) 鬼丸「爆」>
    ヒューマノイド/ハンター/エイリアン
    火文明・コスト6
    パワー13000
    【】進化-自分のヒューマノイド1体の上に置く。
    【】T・ブレイカー
    【】このクリーチャーが破壊される時、自分の山札の上から1枚目をすべてのプレイヤーに見せる。それがヒューマノイドであれば、このクリーチャーは墓地に置かれるかわりにバトルゾーンにとどまる。
    【】このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下にあったクリーチャーをすべて、墓地からバトルゾーンに出してもよい。


    オレが、このカードを使わない訳がない!!
    とりあえず、破壊を免れる効果を持っているT・ブレイカーという点と、破壊されても進化元を戻すという無駄になりづらい能力という点。<太陽王ソウル・フェニックス>なんかが大好きなオレとしては、このクリーチャーは使いやすい能力なのが嬉しいですねww

    今の所の運用は同じ弾の、<ローリエ>からの即進化が面白い感じです。他にも、<ボルベルグ・信玄>の様な、サムライ/ヒューマノイドのクリーチャーとも相性が良いとは思います。
    理由としては、コイツ自信が攻撃力特価のクリーチャーだという事。このサポートは、28弾のサムライ・クロスギア・サイクルなんかでサポートが効果的ですよね??あと、<ガレック>や<ウィンドアックス>のようなCIP能力持ちもいい感じですね。バトルゾーンに出すなので、CIPが使えたりするのが凄い嬉しい。前述の<ボルベルグ・信玄>はサムライ流ジェネレートからの即クロスが可能なので、<ザンゲキ・マッハアーマー>を握っておけば、保険として活躍もできる事ですし・・・面白いかも??

    ちなみに、下にあるクリーチャーというテキストなので、進化元を<タイム・チェンジャー>や<時空の庭園>、<EVO・チャージャー>なんかで増やすと、破壊される時のプレッシャーが倍増する。
    まぁ、これは裁定待ちですかね??



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック