デッキ♯32 パンドラ・リバース

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    新年一発目のデッキ紹介は、動画も一緒にアップですよ!!
    デッキの内容は、最近オレのお気に入りの1つなエイリアンデッキですww
    まずは動画をご覧くださいww

    【 闇水自然パンドラ城  氷の絶対女王政‐アイス・エイジ‐ 1月5日現在型 】
    3 復活の祈祷師ザビ・ミラ
    2 復讐のバイス・カイザー
    2 凶星王ザビ・ヒドラ
    3 アクア・サーファー
    3 大宇宙ジオ・リバース
    3 魔刻の剣士ザビ・オルゼキア
    4 電流戦攻セブ・アルゴル
    1 次元流の豪力
    2 封魔妖ザビ・クズトレイン
    4 霞妖精ジャスミン
    2 デーモン・ハンド
    4 エナジー・ライト
    4 フェアリー・ライフ
    3 パンドラ城 デス・ファントム
    <超次元ゾーン> 8枚
    1 大昇進!座美の花/最強国技ダイキンボシ
    1 ガロウズ・セブ・カイザー/死海竜ガロウズ・デビル・ドラゴン
    1 タイタンの大地ジオ・ザ・マン/貪欲バリバリ・パックンガー
    1 ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビル・ドラゴン
    1 竜骨なる者ザビ・リゲル/死海竜ガロウズ・デビル・ドラゴン
    1 イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー
    1 炎上なる者ディス・リゲル/最強国技ダイキンボシ
    1 大関 地男の里/雲龍ディス・イズ・大横綱

    【 解説 】
    今回のデッキの最大の特徴は、サイキック・リンクの成功率の高さですww
    一番のキーカードは、何といっても<パンドラ城 デス・ファントム>!!

    このカードのテキストは、場のエイリアンが、バトルゾーンを離れた時に発動します。7コストのエイリアンが離れた場合、それより低い・・・6コスト以下のサイキック・エイリアン・クリーチャーを超次元ゾーンから場に出す事ができます。これで、2体以上破壊されてしまっても、別のリンクの可能性があがりますねww

    そして、このカードと抜群の相性を持ったカードが<復活の祈祷師ザビ・ミラ>です!!

    このカードで、1体破壊する・・・例えば7コストの<バイス・カイザー>を破壊します。<ザビ・ミラ>のテキストは6コスト以下のサイキックを出せるので、<ジオ・ザ・マン>を出します。すると<パンドラ城>のテキストで、破壊して場を離れた7コストの<バイス・カイザー>よりコストの小さいエイリアンを出すことができます。<ガガ・パックン>を出せば、次のターンでサイキック・リンクですね!!

    ちなみに、動画内でお見せできなかった謎の動きがありますww
    それが、エピソード1【 ガイアール・ビクトリー 】で収録された<大宇宙ジオ・リバース>のコンボ

    このカード、とてもやりおりますww
    進化元は、<セブ・アルゴル>なんかがオススメです!!召喚時の能力で、山札の3枚から進化元にカードを1枚仕込む事ができます。これを利用して、<ザビ・ミラ>を仕込めれば、コンボ成功です。
    破壊された時に、自分の進化元を盤面に出す能力で、<ザビ・ミラ>、もう1枚の進化元、更に<ジオ・リバース>が離れてから、城の効果で出たエイリアン・サイキックの全部で3体が場に並びます。
    これを、効果処理していき、最後に<ザビ・ミラ>で全部破壊します!!
    ※ この時、<ジオ・リバース>を破壊するカードは<ザビ・ミラ>や<オルゼキア>でおkです。
    まず、<ザビ・ミラ>で破壊した数だけ、6コストのサイキックを呼びます。更に城の効果で破壊したクリーチャーよりコストの低いサイキックを可能な限り場に出します。つまり3枚破壊すれば6枚のサイキックが、盤面に並びますww
    ※ <ザビ・ミラ>で破壊した<リバース>から<ザビ・ミラ>が出た場合、このデッキの8枚のサイキックが全て場に揃います。<大昇進!座美の花>はコスト7なのですよね ゚(゚´Д`゚)゚

    すると、あら不思議??次のターンにはサイキック・スーパー・クリーチャーが場に3体も!!
    もし、<アポカリプス・デイ>で破壊されても、4体くらいに数は減りますけど、リンクのチャンスはありますしね??他にも、シールドから飛び出た<アクア・サーファー>で、自分のエイリアンをバウンスすれば、相手の計算を崩しつつリンクを目指せたりww
    <ザビ・ヒドラ>が1体と<ザビ・ミラ>がいれば、<ザビ・ミラ>を<ザビ・ミラ>で破壊して回収を繰り返すだけで、毎ターン2体のサイキック・エイリアンが並び続けます。

    相手は、負けないようにする為に1ターンに1枚ずつの除去を繰り返しても、湧き続けるエイリアン達はなかなかに止まりません!!相手の不思議な顔と、同時にビックリした表情を見せたい方にオススメなデッキタイプですww
    結構、<デス・ファントム>は気になってたんだけど、どんなデッキが良いか解らない!!なんて人が多いので、良かったらお試しをww

    最後に、改造案です!!
    このデッキには入っていない進化エイリアンの<ザビ・イプシロン>なら、コスト7な<座美の花>を召喚できます!!
    他にも、<父なる大地>で除去クリーチャーを場に出させて<パンドラ城>を誘発させたりww
    いろいろな構築が楽しめるので、是非チャレンジしてみては??

    デッキの名前は、スリーブに使用しているキャラクターの二つ名からですww

    紗季「バスケを初めて知ることができた。【スポーツ】って、単純な力比べが全てじゃないってことをね!」

    スバル「紗季さん、デュエマですよww」

    コメント
    こんばんは。
    非常に面白いデッキですね!
    動画を見ましたが、クリーチャーの爆発的な増殖力が圧巻でした。
    大変よく考えられたコンボデッキだと思います。
    また、マナの操作などプレイングがきれいなのも参考になりました。
    ご視聴どうもです。ダーク・サイド発売から使っているデッキタイプなんですけど、動画を撮る機会がなかったので、今回思い切って撮ってみましたww
    もう少し魅せ方を変化させてみても面白いかもなので、研究は必至ですけどね
    • 火乃宮スバル
    • 2012/01/08 11:26 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック