デッキ♯31 私が負けるなんて、そんな些細な事…

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    そんじゃお待ちかねのデッキ紹介です。今回のデッキは、店舗大会用調整されたタイプなので、普段よりも突込みどころが少ない構成になっているはず!!
    権利獲得の大会もコイツで参加していますww

    そんな訳で、病気なデッキ紹介シリーズ!!スタートッ(ゑ

    【 火自然光ドラゴン 雨上がりに咲く勝利−シャーイニー・ギフト− 構・火乃宮スバル 】
    1 超竜バジュラズ・テラ
    2 永久のリュウセイ・カイザー
    1 超竜サンバースト・NEX
    1 超竜バジュラ
    1 爆竜トルネードシヴァXX
    2 ボルバルザーク・エクス
    2 ボルシャック・NEX
    1 爆竜GENJI・XX
    1 ボルシャック・スーパーヒーロー
    1 無双竜機ドルザーク
    1 竜仙ロマネスク
    2 凰翔竜機バルキリー・ルピア
    1 レッピ・SP・アイニー
    2 エコ・アイニー
    1 ルピア・ラピア
    2 コッコ・ルピア
    1 スピア・ルピア
    1 ピース・ルピア
    1 霞妖精ジャスミン
    2 超次元ストーム・ホール
    1 スーパー・炎獄・スクラッパー
    2 ナチュラル・トラップ
    1 超次元シューティング・ホール
    1 超次元ボルシャック・ホール
    1 スーパー・スパーク
    1 母なる紋章
    1 母なる星域
    4 フェアリー・ライフ
    1 バジュラズ・ソウル
    ≪ 超次元ゾーン 8枚 ≫
    1 超時空ストームG・XX/超覚醒ラスト・ストームXX
    1 時空の神風ストーム・カイザーXX/奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX
    1 時空の支配者ディアボロスZ/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ
    1 ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン
    1 時空の火焔ボルシャック・ドラゴン/勝利の覚醒者ボルシャック・メビウス
    1 時空の剣士GENJI・XX/剣豪の覚醒者クリムゾン・GENJI・XX
    1 ブースト・グレンオー/激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン
    1 ドラゴニック・ピッピー/激竜王ガイアール・オウ・ドラゴン



    【 解説 】
    今回のデッキは、今まで使ってきたデッキを更に改良。以前の川崎CSでの大会から、フルホイルパックを使って更に強化!!デッキの基本軸は変えずに、スマートな動きを求める構築に変更。

    ≪ボルバルザーク・エクス≫2枚

    今回のデッキで、何と言っても全体的な火力の押上げに成功したカードの1枚。
    ドローの多いデッキに投入する事で、一撃の破壊力を上げるデッキが増えていますネ??
    しかし、このデッキにはドローカードは1枚も入っていません。なら、どうやって能力を活かすの??
    そんな訳で、≪バジュラズ・ソウル≫や同じコストの≪超竜バジュラ≫を投入!!攻撃あるのみなデッキなのだから、攻撃力を上げれば良い!!そんな単純な結果です。


    そして、ここ最近の構築で1番の変化は≪コッコ・ルピア≫の2枚積み。
    これも、最近≪ローズ・キャッスル≫を使ったデッキが参加する店舗から少ないというのが1つの理由です。それと同時に、≪ボルシャック・NEX≫からの≪超竜バジュラ≫への連携速度が1ターン以上もはやくなるのはポイントです。同じ6ターン目に、≪エンペラー・キリコ≫召喚があるのであれば、それを上回る打点、破壊力で決定打を与えれば良いだけの話。…でしょ??

    更に≪最強の覚醒者デビル・ディアボロスZ≫を投入!!

    このカードの投入は、意外だったと思う人も多いですけど、本当は可愛そうなクリーチャーの1枚。信じる仲間がいなかった彼は、解り合う事で最後の切札として認められましたね??え、あぁ、クロスショック50話を視聴下さいww
    まぁ、中速ビートダウン相手の抑止力としては、とても強力な相棒!!そんなクリーチャーです。

    まぁ、単純に動きとして≪フェアリー・ライフ≫、≪花澤k…ゴホン、≪霞妖精ジャスミン≫からの2ターン目ブーストを基本に、≪エコ・アイニー≫、≪コッコ・ルピア≫で7マナ兼まで届かせます。
    そして、≪超次元ストーム・ホール≫や≪爆竜トルネード・シヴァXX≫でペースを持ち込む事で勝利を目指す!!というのが、1つのシナリオです。

    だけど、それだけじゃないのがオレのデッキ!!

    ≪時空の剣士GENJI・XX≫、オレの最高の相棒として名高いサイキック・クリーチャーとなっているカードです。たった1度覚醒させるだけで、主導権をコチラに奪ってしまう性能の高さと、一発逆転の特殊能力は、オレのプレイングに合致しているのが一番嬉しいww

    そして、最強の切札の1枚≪奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX≫。
    覚醒からの、追加ターンでの勝利は、一か八かの一発逆転!!そんな奇跡とも言える可能性を見るのが大好きなオレとしては、勝利できた時の感動は特に最高!!
    特に、≪スーパー・スパーク≫からの大逆転は、奇跡の連続!!相手の思考は、ゲームオーバー!!

    智花「私が負けるなんてっ―些細なことっ!…だって今は、みんなと一緒だもん……!」


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック