11月2日付 秋葉原FB デュエル・ロード・ビクトリー

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    久しぶりの大会レポートも、年末近くから再開っていうのも、どうなんでしょうかね??
     

    使用デッキは、いつものドラゴンデッキでした。大会人数も15人スタート。

    【 1回戦 】 もじゃ(夜)君 水自然光火ドラゴンキリコ
    マナ加速からの≪バルキリー・ルピア≫での、≪超竜バジュラ≫サーチから殴る作業。2マナ破壊はやはり強力の一言。≪オロチ≫と≪ハヤブサマル≫のマナ域に届かなければ、何とかなるねw

    【 2回戦 】 ハムさん 水自然光ファランクス・ユニバース
    高速から出てきた≪クリスタル・ファランクス≫を≪トルネード・シヴァXX≫で打ち倒し、≪リュウセイ・カイザー≫の効果で、後続を続けて召喚からの攻撃で辛くも勝利!!

    【 3回戦 】 光自然闇ネクラ・エンジェル・コマンド??
    3ターン目の≪フェアリー・ライフ≫から、≪シューティング・ホール≫で≪GENJI・XX≫を召喚。そこから≪バジュラズ・ソウル≫をジェネレートして、≪クリムゾン・GENJI・XX≫に覚醒。≪精霊王エルフェウス≫から、こちらの後続が続けられない。≪GENJI・XX≫の攻撃で2マナ破壊を繰返しつつ、相手のビートダウンを≪ナチュラル・トラップ≫で返しつつ、シールドを叩き割る。相手の除去で≪クリムゾン・GENJI・XX≫を失うも、≪ストーム・ホール≫からの≪ガイアール・カイザー≫で何とか勝利!!

    【 4回戦 】 火自然水超次元GENJI
    ここにきて、2ターン目≪ファアリー・ライフ≫からの≪エコ・アイニー≫、≪超次元ストーム・ホール≫と続いて≪時空の神風ストーム・カイザーXX≫の召喚。覚醒失敗するも、≪永久のリュウセイ・カイザー≫が8マナから、こんにちわ!!完全にビート終了のお知らせからの一斉攻撃で勝利!!


    そんな訳で、2ヶ月ぶりくらいに優勝を拾いましたww
    デッキレシピは、もう少し落ち着いてから公開させていただきますが…本当に久々に勝てましたねw
    ここ最近は、1没2没が多かった感じだったので、久々にガッツポーズをとってしまいましたけど…
    まぁ、ビクトリー1の予選も、この調子で勝てれば良いのになぁ…なんて思ってしまいますよ


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック