デッキ♯30 もう逃げません!!だって、センターだもん!!

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    今回は、【 フルホイルパック リバイバル・ヒーロー ハンター編 】からデッキをご紹介!!
    ちなみに結構、病気が出ておりますww

    【 光自然水サイキック 七色彩蕾−プリズマティック・バド− 火乃宮スバル構築 】
    1 光器セイント・マリア
    2 超電磁パトリオット・エース
    3 予言者ヨーデル・ワイス
    4 知識の精霊ロード・リエス
    3 魔光王機デ・バウラ拍
    3 超次元マザー・ホール
    2 DNA・スパーク
    3 超次元シャイニー・ホール
    1 超次元ドラヴィタ・ホール
    3 ナルト・スパイラル
    4 ジオ・ブロンズ・マジック
    3 エナジー・ライト
    1 魂と記憶の盾
    4 フェアリー・ライフ
    3 鼓動する石版
    ≪ 超次元ゾーン ≫ 8枚
    1 時空の雷竜チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
    2 光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊セイント・シャン・メリー
    2 アルプスの使途メリーアン/豪遊セイント・シャン・メリー
    1 光器シャンデリア/豪遊セイント・シャン・メリー
    1 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
    1 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

    【 解説 】
    今回のデッキは見ての通り、ブロッカー中心のハンターデッキです!!
    切札になるのは、覚醒リンクの≪豪遊セイント・シャン・メリー≫!!

    そのコアとなるカードの1枚が、≪光器セイント・アヴェ・マリア≫です。
    今ある光の超次元呪文では、召喚がある程度容易なので、3種類の超次元呪文をデッキに投入。
    特に、≪超次元マザー・ホール≫と≪知識の精霊ロード・リエス≫の2枚コンボで、召喚すれば後続の投入が更に容易となります!!

    6マナからの≪マザー・ホール≫から、≪ロード・リエス≫を出す事で、更に6コスト以下のサイキック・クリーチャー…≪アヴェ・マリア≫を出す事で2枚ドローが狙えます。
    勿論、それを狙わずとも≪予言者ヨーデル・ワイス≫や≪超次元ドラヴィタ・ホール≫で1ターン以上の速度で召喚出来る訳ですけどね??前者なら、セイバー能力で破壊態勢がつきます。
    それと、このデッキには新環境を睨んだカードを1枚だけ投入しています。そのカードが…

    自分の場に、光か闇のカードがいれば2体のアンタップ獣を相手に戻させる呪文。
    このデッキは、盤面に光クリーチャーが1,2体くらい残りやすいので、比較的条件を満たしやすいのです。これで、≪レッド・EVISEN・カイザー≫の選ばれた時の能力を無視できます。
    マナ加速も呪文に特化し、回収、手札補充に適ったカードを中心に選択しています。3マナの≪ジオ・ブロンズ・マジック≫や≪ドラヴィタ・ホール≫のコンボがそれですね!!

    そんな訳で、今回のデッキは如何でしたでしょうか??
    受身のデッキと言うよりは、ブロッカー特有のパワーの高さでゴリ押すタイプのデッキ!!というのが一番の変わっている所といえるでしょうか??このデッキは、相手の妨害をバウンス呪文と、自身の攻撃力で、相手を無視するという光らしい戦術に任せていますから、2,3枚はカードの入れ替えをしてみようとは思いますが、結構綺麗にリンクに繋がるので、速いながらの紹介でしたww
    ちなみにデッキタイトルの意味は、スリーブのキャラの二つ名から。メカ・デル・ソル的な感じでww



    愛莉「……はいっ、頑張ります。……わたしが今できることを、全部やります。絶対に、逃げません」


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック