コラム♯06 フルホイルパックで、ビクトリー!! エイリアン編

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    そんな訳で、今回はエイリアン編のカードから、オレが注目するカードを教えちゃうゼッ!!
    ≪ボルシャック・ギルクロス・NEX≫
    アーマード・ドラゴン/エイリアン
    火文明・コスト9
    パワー9000+
    ■スピードアタッカー(このクリーチャーは召喚酔いしない。)
    ■パワーアタッカー+5000(攻撃中、このクリーチャーのパワーは+5000される。)
    ■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする。)
    ■誰もサイキック・クリーチャーをバトルゾーンに出すことはできない。


    まさかのエイリアンと化した、≪ボルシャック・クロス・NEX≫の登場!!
    きっと、ダークサイドのストーリーでパンドラスペースに突入した5人のハンターの帰還を防ぐ為に、超次元ゾーンを封鎖するという設定なのかもしれん??
    パワーが3000低下したが、種族が増えただけでなく、召喚制限がサイキックになったという謎のチートっぷりwwなんていう事もなく、至って普通なスペック。
    【 超次元コントロール 】というデッキタイプに対する強力なメタにはなるかも??な感じだと思っているのは自分だけでしょうか??というか、≪ガロウズ・ホール≫や≪ガード・ホール≫には無力だと言う事が、先日のアニメでも判明してしまった訳ですし…召喚して放置するよりは≪デルフィン≫1体で範囲が事足りているのが残念か??それでも、強力なスピードアタッカーのアタッカーが増えたという事実は変わらないのが強みですなww

    【凶星王ザビ・ヒドラ】
    ダークロード/エイリアン
    闇文明・コスト6
    パワー6000
    ■自分の他のエイリアンをバトルゾーンに出た時、【凶星王ザビ・ヒドラ】以外のエイリアンを1体、自分の墓地から手札に戻してもよい。
    ■W・ブレイカー


    エイリアン化と自身召喚で能力がトリガーしなくなった事で、色々と調整を受けたつもりな≪ダーク・ヒドラ≫さんですネ!!
    脳力のトリガーが出た時なので、≪セブ・アルゴル≫等でサイキック・クリーチャーを召喚で2体の墓地回収が可能なのは言うまでもなく…≪パンドラ城 デス・ファントム≫で粘り強くww
    自身の打点も高く、色々と気持ち悪い動きしかしないので、今までできなかったコンボも可能に??

    【光鬼ガガ・ペトローパ】
    メカ・デル・ソル/エイリアン
    光文明・コスト4
    パワー2500
    ■自分の他のエイリアンすべてのパワーは+4000される。


    なんか凄い事書いてあるよ??まぁ、彼女特有のアンタッチャブルテキストは失っているのが救いでしょうか??これなら≪スーパーヒーロー≫で、コイツだけ焼ける…間違えてもコイツだけww
    パワーが全体的に低いエイリアンには朗報!!…ではあるが、≪ガロウズ・セブ・カイザー≫や≪ザビ・リゲル≫のテキストとは相性が悪いので、注意しようww


    他にも注目カードは多いですけど、今回はこんなもんでww
    近いうちにデッキ紹介をしたいと思います!!

    コメント
    スバルさん、こんにちは。
    《ボルシャック・スーパーヒーロー》は伊達じゃないっすよ!!
    テキストを確認あれ。
    まず、3,000以下の通常クリ破壊。
    そして5,000以下のサイキックを破壊です。
    なので《ガガ・ペトローパ》を焼いたあと、雑魚サイキックも焼き尽くしますゼ!!
    サイキックはそうなんですけど、地味に焼けない子達がいる事が一番辛かったりするんですよね。地味にセブアルゴルみたいなブロッカーが残ったりするし
    • 火乃宮スバル
    • 2011/10/15 11:02 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック