コラム♯05 フルホイルパックで、ビクトリー!! ハンター編

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    10月22日発売の新パック、【 フルホイル・パック 】シリーズ2種が登場です!!
    西日暮里駅東口様で、早くもリストが公開されておりますww
    その中でも、オレの注目するカードをいくつかご紹介!!

    ≪ボルバルザーク・エクス≫
    アーマード・ドラゴン/アース・ドラゴン/ハンター
    火文明/自然文明・コスト7
    パワー6000
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のマナゾーンにあるカードをすべてアンタップする。
    ■スピードアタッカー
    ■W・ブレイカー

    誰もが目を疑った、マナアンタップという必殺技を持ったW・ブレイカー獣。
    ≪無双竜機ボルバルザーク≫と同等のアドバンテージを叩き出すカードなだけに、注目度No1のカードでしょう。余剰マナから召喚すれば、更に手札を消費しつつ1ターンの制限を無視できる。
    特に、≪エンペラー・キリコ≫のデッキに投入する事で、更に動きを拡げられる!!という風に言われていますが、実際に≪リュウセイ・カイザー≫や≪スペル・デルフィン≫が2体並べば勝ちは確定。それ以上のアドバンテージを得ようと言うのは聊かオーバーキル感が否めないのは自分だけ??
    しかし、失敗した際のリカバリーができたりと、強化される可能性のが高いのは確かか??
    所詮は〜できたら〜できるなノリですし、実際に動きを見てから考えるのが一番妥当かww

    ≪聖竜ボルシャック・ウルフェウス≫
    アーマード・ドラゴン/エンジェル・コマンド/ハンター
    光文明/火文明・コスト7
    パワー9000
    ■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。
    ■進化−自分の種族に「コマンド」とあるクリーチャーまたはドラゴンいずれか1体の上に置く。
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札にある光または火の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。
    ■W・ブレイカー


    あの最後の切札、≪ボルフェウス・ヘブン≫が単体進化で帰ってきたww
    シールドと引換えに、≪地獄スクラッパー≫を放つ特殊能力を失いましたが、1枚呪文を放つだけで相当なアドバンテージを稼ぎ出す可能性があるのは流石≪聖竜≫と言うところ!!
    元々、進化ボルテックスというディスアドバンテージな能力を無視してでも使いたかったカードが、1枚の進化元からできるという事が、素晴らしすぎて笑いが出てきますww
    ≪タイタンの大地ジオ・ザ・マン≫から進化すれば、呪文1枚を回収してから進化できるので成功率も高くなりますね??

    ≪闘魂!紫電・ドラゴン≫
    アーマード・ドラゴン/ハンター
    火文明・コスト7
    パワー7000+
    ■各ターン、このクリーチャーがはじめてタップした時、アンタップする。
    ■ハンティング(バトル中、このクリーチャーのパワーは、自分のハンター1体につき+1000される)
    ■W・ブレイカー


    ≪ゴーオン・ピッピー≫と組み合わせれば、いきなり強襲できるパワー9000のW・ブレイカー!!
    コスト踏み倒しなサムライ流ジェネレートが無くなったとはいえ、実質8000パワーで殴れる攻撃力は魅力的。≪ニドギリ・ドラゴン≫とは、役割が違うので比較対象にしないようにww

    ≪アクア・ナルトサーファー≫
    リキッド・ピープル/ハンター
    水文明・コスト7
    パワー5000
    ■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンからクリーチャーを2体まで選び、持ち主の手札に戻してよい。


    コイツ、≪アクア・サーファー≫の化の皮被った、≪アクア・スナイパー≫なんですよねww
    このカードと、相手のカードを手札に戻す事で、緩めなロックがかかります!!
    コストの割りにパワーが低めなのは、種族リキッド・ピープルの性質だからですかね??それ以上に≪サイバー・G・ホーガン≫から繋がったりと、盤面を荒らすだけの力はトップクラスなので、是非使ってみたいカードではあるねww

    ≪ゲロ NICE・ハンゾウ≫
    デーモン・コマンド/ハンター
    闇文明・コスト7
    パワー5000
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。そのターン、そのクリーチャーのパワーは-6000される。
    ■相手の呪文の効果または相手のクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられる時、墓地に置くかわりに自分のバトルゾーンに置いてもよい。


    ≪威牙の幻ハンゾウ≫に、マッドネスつけたらニンジャストライクを失ったでゴザルww
    能力やコスト帯は同じだけど、7コスト帯の除去持ちデーモン・コマンドが充実している事が地味ながらも評価を上げるのが正直な所。更に≪ベルヘル・デ・ガウル≫の評価が上がりますww

    ≪父なる大地≫
    呪文
    自然文明・コスト3
    ■S・トリガー
    ■バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置いてもよい。その後、相手のマナゾーンから進化ではないクリーチャーを1体選び、相手はこれをバトルゾーンに出す。

    ≪ナチュラル・トラップ≫に続く、汎用性の高さしか目立たない呪文が帰ってきましたww
    ≪ボルシャック・スーパーヒーロー≫に連携したり、僅か3コストで相手の凶悪な覚醒獣を除去しやくなったり。相手の覚醒獣を除去できると、擬似的なマナ破壊にもなりますねww


    他にも、注目なカードはいっぱいですが今回はここまで!!
    明日はエイリアンの記事を書くよ!!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック