大会♯01 川崎CS

0

    そんな訳で、10月10日の月曜日。行ってきましたよ、川崎CS!!
    午前と、午後の2大会開催という大規模な大会でした。参加人数も150人越!!
    これは気合が入るってもんでしょう??

    予選は、スイスドロー5回戦。勝利で3ポイント、引き分け1ポイントという、シンプルなルール。

    火乃宮スバル 使用デッキはEP1ダークサイドで、強化された新ドラゴンデッキ
    ※デッキは、近いうちに公開させていただきます

    第1試合 闇自然水超次元コントロール ×
    第2試合 闇光自然超次元コントロール ×
    第3試合 水自然火光ドラゴンキリコ 〇
    第4試合 水自然火光ドラゴンキリコ 〇
    第5試合 火闇自然M・ロマノフ 〇

    第1試合、試合運びは有利に進んでいたのですが、除去が上手く働かれて、≪ストームG・XX≫の無限進化を許すも、≪ナチュラル・トラップ≫で除去して、シールドを全部破壊!!したのは良いけど、こっちが完璧に息切れ、≪ダークネス・ガンヴィート≫の覚醒を許した上で、≪ストームG・XX≫への進化から覚醒を許してしまいましたとさww
    第2試合も、≪ガード・ホール≫や≪ディアスZ≫に苦しまされる結果に…
    3ターン、4ターン目と抜群の動きをするも、6ターン目辺りで色々プレイングミスが…
    第3試合、相手の≪リュウセイ・カイザー≫読みの≪ボルシャック・NEX≫+≪スピア・ルピア≫召喚からの≪リュウセイ・カイザー≫で、相手のキリコを死札に変換。そこから、≪トルネードシヴァXX≫や≪バジュラズ・テラ≫で動きを封じて、勝利!!
    第4試合、この試合も≪コッコ・ルピア≫からの≪リュウセイ・カイザー≫で、完全に相手のクリーチャーを死札に変えて、≪バジュラズ・テラ≫でマナを吹き飛ばして勝利!!
    第5試合、こちら先行から4ターンで≪スーパーヒーロー≫召喚で、相手の盤面を一掃。後続で召喚された≪Mロマノフ≫も、≪ロマネスク≫召喚からの殴り返しで切り返す。最終的に≪リュウセイ・カイザー≫を呼び出して、相手を積みに持ち込む。T・ブレイカーな≪ストーム・カイザーXX≫から、一気に勝利を頂き!!

    そんな訳で、午前中は3勝2敗でフィニッシュ!!予選突破は無理でしたが、上々な結果でした。
    そして午後は??

    第1試合 闇水光超次元コントロール 〇
    第2試合 闇自然水超次元コントロール ×
    第3試合 火闇自然超次元ビートダウン ×
    第4試合 光闇水超次元コントロール ×
    第5試合 闇自然水超次元コントロール 〇

    第1試合は、相手の≪ゴースト・タッチ≫が見事に≪リュウセイ・カイザー≫にHIT!!そこからビートで相手をしつこく殴る事で勝利!!マイナーカードの連続だったのもあるかもだけど、テキストはちゃんと読もうぜ??
    第2試合、まさかのプレイミスで盤面が一掃されてしまい、≪ラスト・ストーム≫への覚醒の妨害もできずに敗退ww
    第3試合は、完全な事故。2ターン目のブーストも出来ず、出したカードは全て回答を出されてしまい何もできませんでしたww
    第4試合も、完璧に死んでました。本当にありがry
    第5試合は、マナ加速からの≪コッコ・ルピア≫で、手札を1枚まで減らす。ここから≪解体人形ジェニー≫が上手く≪リュウセイ・カイザー≫を捉え、こちらの≪NEX≫からの切り返しで完全に相手のクリーチャーを封殺。そのまま殴りきって勝利!!

    という事で、午前に勝てなかったコントロール系デッキにリベンジを果たすような結果でフィニッシュ!!


    久々な大型非公認大会は、10戦やって5勝5敗という結果でしたが、いつも使っているドラゴンデッキの癖や、今後の改造案、その他諸々が解っただけでなく、色々な交流のあった有意義な1日だったですねww
    今月から、ショップでの予選会も始まりますし、ちょっと気合をいれてデッキを改造してみようか??


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック