VG♯03 ばーくがる禁止?!

0
    JUGEMテーマ:カードファイト!!ヴァンガード

    たまには書いてないカード作品記事でもやらないと的な??まぁ、話題性にはとんだ内容です。
    ファーストヴァンガードの権利を≪ばーくがる≫が剥奪を受け、1個目のテキストが無意味なものになりました。それと同時に、安定してライドしてきたグレード2もライド事故による不安もチラチラ??
    そんなオレの、新たなロイヤル・パラディンのイメージは??

    【 ロイヤル・パラディン  神速のソウルブラスト!!放て、シャイニングフェザーセイバー 】

    1 どらんがる(FV)
    4 アラバスター・オウル(☆)
    4 妖精の鼓笛隊(醒)
    4 幸運の運び手 エポナ(☆)
    4 湖の巫女 エレイン(治)
    4 小さな賢者 マロン
    3 ぽーんがる
    3 閃光の盾 イゾルデ
    4 探求の騎士 ガラハッド
    3 沈黙の騎士 ギャラティン
    4 試練の騎士 ガラハッド
    3 ブラスター・ブレード
    2 真理の騎士 ゴードン
    2 騎士王アルフレッド
    1 孤高の騎士 ガンスロッド
    1 ギガンティック・チャージャー
    2 ソウルセイバー・ドラゴン
    1 神速の騎士ガラハッド

    【 解説 】
    最後のシメは、もちろん≪ソウルセイバー・ドラゴン≫です!!
    その為に、新カードの≪どらんがる≫からのスペリオル・ライドを基本的に狙います。5枚のデッキを捲り、スペリオル・ライド!!グレード2の≪試練の騎士ガラハッド≫へのライドを優先的に狙います。これは、ライド時SC2する能力を狙った為ですネ。≪どらんがる≫→≪ガラハッド≫→≪ガラハッド≫で、SC2が発動。ここに≪ソウルセイバー≫にライドすれば、ソウル5枚。手札を使わずに闘えれば、ここまでで盤面が活きればホーリーチャージング・ロアーの発動で勝負を決めに行けます!!
    もちろん≪神速の騎士≫にライドできれば、11000のヴァンガードが暴れまわる事になります。ここで1ターン分のクロックを稼いでから、≪ソウルセイバー・ドラゴン≫にライドできれば勝利に一気に近づきます!!

    改造案としては、≪ハイドックブリーダー・セイラン≫ですね??このデッキでのカウンダーブラストのコストは残りやすいので、最後の詰めに発動できるだけで決定力に差が生まれる4000だと思います。まぁ、5000ないとシールド使わせる事ができないですけどww
    ≪バロミデス≫さんは、投入検討??とりあえず、これで回してみます。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック