VG#02 初めてのショップ大会

0
    そんな訳で、秋葉原FBのショップ大会に参加してきました。
    第1回戦グランブルーデッキ

    マロンライドスタートから、ブラスターブレードにスペリオルライド。相手の攻撃を受けながらも、アルフレッドアーリーにライドからスペリオルコールして、相手を除去しつつ盤面の数をこちら向きに、揃えて騎士王アルフレッドで勝利。


    第2回戦ノヴァグラップラーデッキ

    2第環境のデッキは初対戦。後攻とるも1ダメージからのジェノサイドジャック、ハンプティー、キングから攻撃を受け3ダメージ。そこから返しにブラスターブレードから対抗するも、ライオンヒートライドからイゾルデ、10000ガードを教養される。返しにアルフレッドライド、ドローしてたアカネでユニコーンをスペリオルコール。何とか盤面を整えて、攻撃。返しはゴードンやヒールトリガーで、耐え抜き最後にトリガー勝負になり勝負

    第3回戦ロイヤルパラディンデッキ

    ローエングリンを使う、ソウルチャージ中心のデッキ。ペガサスナイトで上がった攻撃力を何とかいなしつつ、アーリー→ソウルセイバー→アルフレッドどライドしていき、何とか勝利。


    第4回戦かげろうデッキ

    スタンド8枚態勢なデッキらしく、エクスキューショナー等が20000クラスで殴りつつベルガーにしっかり守られている状態。何とか盤面を崩しつつアルフレッドで場をそろえて攻撃。捲れたスタンドトリガーで相手の防御をかいくぐり、何とか勝利


    と4戦4勝の優勝でした!反省点やデッキはまた今度

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック