VG♯01 僕はイメージする…このファイトに勝利する僕の姿を!!

0
    JUGEMテーマ:カードファイト!!ヴァンガード
    最初の更新は、今使っているデッキをご紹介!!
    単純に、勝ち負け以上に、純粋に楽しいっていう気持ちでプレイできるのはいいですねww
    多くのデッキが流行しているだけでなく、そのどれもがバランスがとれてて楽しい!!
    そんなデッキの1つ!!オレ、火乃宮スバルがイメージするのは…
    【 ロイヤルパラディンデッキ  ロイヤルパラディン騎士団  】
    【 グレード3 】 6枚
    3 騎士王 アルフレッド
    1 アルフレッド・アーリー
    1 ギガンティック・チャージャー
    1 孤高の騎士 ガンスロッド
    【 グレード2 】 12枚
    4 沈黙の騎士 ギャラティン
    4 ブラスター・ブレード
    3 真理の騎士 ゴードン
    1 ハイドッグブリーダー アカネ
    【 グレード1 】 15枚
    4 小さな賢者 マロン
    2 ぽーんがる
    2 湖の巫女 リアン
    4 閃光の盾イゾルデ
    2 スターライト・ユニコーン
    1 うぃんがる
    【 グレード0 】 17枚
    4 未来の騎士 リュー
    4 幸運の運び手 エポナ
    4 ふろうがる
    4 世界中の巫女 エレイン
    1 ばーくがる

    【 解説 】
    簡単なロイヤルパラディンデッキです!!
    わずかな枚数の調整だけでも、デッキの様子が一変するのは凄いですネ??
    1弾環境のデッキでは、≪アルフレッド≫まで安定して繋ぎつつ、安定して20000クラスの攻撃で殴り続けるデッキでした。それで十分に強いんですけどww
    今回の弾で、更に展開力の上昇し、格段に強くなったロイヤルパラディン!!これは面白い!!
    特に、≪ギガンティック・チャージャー≫と、≪アカネ≫ですね。後者はコスト2が必要ですが、安定して盤面を増やせるのは重要なポイントです!!しかも、≪ブラスター・ブレード≫の後列に、≪うぃんがる≫を安定して、スペリオルコールできるのは個人的に嬉しいww
    そして、エスペシャル・インターセプトという舌を噛みそうな能力の≪ゴードン≫。これが強い!!
    パワーが低くても、実質10000シールドの枚数が増えているようなものですし、≪アルフレッド≫の能力で呼び出せば、攻撃力だけでなく、反撃にも備えられます!!
    え??≪ソウルセイバー・ドラゴン≫??今は持ってないですww

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック