やっぱり楽しい学園祭!!

0

    日曜日は、ドキドキ冒険島のカード館のプレシャス・メモリーズの大会に参加してきました。

    使用デッキ 【 学園祭 】
    参加人数6人 スイスドロー

    【 1回戦 】 イベント唯
    手札事故は引き直しで、ある程度改善できるのは嬉しいです。
    とりあえず、≪澪≫を展開してドロー加速。≪さわ子≫と≪バックステージパス≫で、更にドロー…キーパーツを手札に揃える作業。
    相手の展開も非常に優秀で、≪梓≫、≪唯≫とメインキャラが揃っていく。
    初盤から殴って2点は与えるも、≪下校中≫+≪唯≫のコンボ、≪梓≫の能力が上手く決まって決定打にならない。そのままずるずる引きずって、5点…次のターンで決めないと、勝ちはない。
    最後の1枚≪もういっかい≫を引けていない。とりあえず、大量の手札とポイントから≪駄々っ子≫を2回撃ち、≪ふわふわ時間≫で≪唯≫の能力起動。≪唯≫で殴りつつ、≪百花繚乱≫でドローするも、デッキからは≪もういっかい≫が見えない。次に≪駄々っ子≫適用状態の≪澪≫で攻撃するもめくれない。そのままアプローチフェイズ終了。返しに、パンプされた≪唯≫と≪梓≫に殴られて負け。

    【 2回戦 】 イベント唯
    引き直しの7枚で、初盤の動きはカンペキ!!とりあえず≪澪≫出して≪歌詞作成中≫でドロー。そこから≪さわ子≫出してドロー。更に≪澪≫の学園祭サーチで、手札にコスト回収。次のターンから細かい打点を≪澪≫と≪唯≫の学園祭コンビで2点ゲット。相手の≪澪&唯≫が50・40で殴り続けてくるのもあって、こちらの打点を通す前に4点を貰ってしまう。手札はいい感じに揃ってきたところでコンボスタート。≪唯≫→≪駄々っ子≫×2→≪ふわふわ時間≫→アプローチ→以下ry

    【 3回戦 】 仲良し姉妹
    相手の事故もあってか、初盤の展開は有利。60・60の≪唯≫と≪澪≫の学園祭コンビが暴れる。が、≪カモフラージュ≫で≪唯≫を失うし…とりあえず2点与える。
    とりあえず、ドロー加速をしつつコンボパーツを揃えて、≪律≫を出してライブの準備…
    ≪澪≫が≪歌詞作成中≫して、≪ふわふわ時間≫をサーチして、≪梓≫が≪唯≫の登場を心待ちにしつつ…≪澪≫が≪唯≫をサーチしてきて・・・結果コンボが決まったww


    結果2勝1敗で3位。
    プロモ≪下校中≫も手に入ったし、一番の目的であるプロモ≪澪≫もウマウマww
    その後は、フリーして帰りましたww


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック