11月26日付 秋葉原FB デュエル・ロード

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    今日の大会は11名で、スイス・ドロー方式でした。
    【 1戦目 】

    不戦勝!!

    【 2戦目 】 黒白青超次元アウゼス

    初盤から、お互いにブーストからの大型展開。しかし勢いに乗れずに、≪魂と記憶の盾≫でサイキック・クリーチャーが除去されていく。明らかに不利な状況で、相手の場に7体近いクリーチャーが一斉に攻撃を仕掛けてくる。この1枚目のシールドが、≪スーパー・スパーク≫!!返しに≪サンバースト≫で切り返してみるも、≪ランブル≫処理で≪サンバースト≫を失う。その後、お互いに切札を先にドローする勝負になる。展開するものの≪オルゼキア≫の効果処理されてピンチ!!
    これを、≪ライジング・NEX≫が処理して起死回生。手札0、デッキ残り3枚からトップ≪ボルシャック・クロス・NEX≫で、シールドを全て叩き割る!!≪ユリア・マティーニ≫が出てくるも、手札から≪バルキリー・ルピア≫の進化速攻が決まり、3体で≪ユリア≫とシールド、直接攻撃で勝利。
    こちらのデッキは、残り1枚でしたww 

    【 3戦目 】 緑青白黒超次元シノビドルゲ

    最速で、≪ロスト・ソウル≫を叩き込まれ、そのままの勢いでビートされる。

    【 4戦目 】 赤黒緑オリジナル・ハート

    こちらの出足の遅さもあってか、ゴッド・リンクしたクリーチャー達に、防戦一方。≪NEX≫からの≪ピース・ルピア≫、≪ロマネスク≫と連続してブロッカーを呼び出し、場を崩しながらドラゴンを並べる!!結果、≪トルネード・シヴァXX≫や≪サンバースト・NEX≫が連続攻撃を決めつつ勝利!!


    とりあえず、3勝1敗(1不戦勝)でした。目標の勝ち越しはできたし、問題はないでしょうww
    むしろ、変に周りの空気が痛かった?のは気のせいだろうか…視線が刺さる刺さるww
    とにかく明日も、デュエル・ロード頑張ろう!!

    コメント
    3勝1敗残念ですね
    やはり
    ロマノフの呪いがぁ・・・
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック