デュエマ界に、神風を捲起こせ!!

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    新しい構築積みデッキ登場ッ!!
    情報元は、西日暮里東口様です。さぁ、新規カードは・・・

    【 時空の嵐ストームXX 】
    アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
    闇文明/火文明・コスト7
    パワー7000
    ■このクリーチャーは攻撃することができない。
    ■自分のターンのはじめに、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
    ■覚醒−自分のターンのはじめに、自分の墓地からファイアー・バードを5枚選び、山札に加えてシャッフルしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きいほうへ裏返す。

    ↑↓
    【 神風の覚醒者ストーム・カイザーXX 】
    アーマード・ドラゴン/フレイム・コマンド
    火文明・コスト14
    パワー15000
    ■このクリーチャーが覚醒した時、相手のクリーチャーを2体破壊する。
    ■T・ブレイカー


    【 レッピ・アイニー 】
    ファイアー・バード
    火文明・コスト3
    パワー1000
    ■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から2枚を全てのプレイヤーに見せてもよい。その中から名前に《超次元》とある呪文を1枚選んで自分の手札に加え、残りを墓地に置く。


    【 ショーブ・アイニー 】
    ファイアー・バード
    火文明・コスト4
    パワー1000
    ■このクリーチャーで攻撃するかわりに、タップして次のTT能力を使ってもよい。
    TT:このクリーチャーを破壊し、コスト7以下の火のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。


    仲間の勇気を力に変えるんだ!
    −ショーブ・アイニー


    現状判明している新規カードは、この3種類。
    映画登場のクリーチャー、れく太を除けばこの3人だけ収録されていなかったので、今回の構築積みの目玉は、どうみてもコイツ等でしょうか??
    さて、肝心の能力の方は・・・?!

    その1 【 時空の嵐ストームXX/神風の覚醒者ストーム・カイザーXX 】
    7マナパワー7000と、標準サイズなうえに≪炎獄スマッシュ≫態勢のある初のサイキック・クリーチャーです。3枚の墓地肥やしは、自身の覚醒条件を加速させるだけでなく、墓地進化等の種の確保に活躍が期待できます。覚醒しないと攻撃できないデメリットと、流行の≪ディアスZ≫の殲滅返礼4の条件を整えやすくしてしまうのは、正直頂けないですが・・・自分で殲滅返礼4の条件を作ってしまうのもありかも知れん??
    覚醒後の姿は、非常に強力なうえにカッコイイ!!解除能力を持っていない事で、マイナス評価になってしまうのが見えているけどな??それでも、2体の確定除去を持ったトリプル・ブレイカーというのは非常に優秀。デザイン的にも、≪奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX≫も控えていますし、コイツの力は底が知れない?!

    その2 【 レッピ・アイニー 】
    既に、色々な評価が飛び交っているコイツ・・・
    超次元呪文を回収するテキストと墓地肥やしは、≪ストームXX≫の覚醒条件にシナジーするのですけど、パワーの低さも逆に破壊されやすい分シナジーするので、その為のデザインだと割り切るのが普通だと思われ…つか、≪アヴァラルド公≫と比べるのは間違ってるだろ??

    その3 【 ショーブ・アイニー 】
    さて、【 リアル勝舞 】と言われる自分です(オレが言い出したんじゃないけどな・・・)。しっかり分身は入れないといけないだろう!!と言うわけで、コイツの評価はそんなに悪くはない自分。最速3ターン目での覚醒獣召喚はカッコイイ??とりあえず、タップ必須なので、相手に読まれやすく奇襲が効きづらいのは弱点ですが、今後の種族フレイム・コマンドのクリーチャーが増えれば評価も変わってくるかも??≪イーグル・アイニー≫の存在が大きいですけどww
    相棒・・・≪ボルシャック・ドラゴン≫や≪ストーム≫の力になれるのだから、十分シナジーしてると言えるでしょう??むしろ評価できる!!≪キリモミ・ヤマアラシ≫とのコンボが基本になりそうかな??


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック