サイキック・ショック・デュエマ

0
    JUGEMテーマ:デュエルマスターズ(デュエマ)

    今日は秋葉原FBで、デュエル・ロードPSに参加!!

    デッキは、いつものデッキをチョットだけ、枚数弄ってみた程度。
    ≪ヴァーミリオン・ドラヴィタ≫、≪サイキック・NEX≫、≪ボルシャック・メビウス≫・・・それぞれ思いっきり覚醒させて、暴れるだけ暴れてきたよ!!
     

    しゃばさんと、真木さんに加えて、カティノ様がFBに!!って訳で、サイン会状態になってたけど、私は流石に自重・・・大会中だったし取りあえずは、しゃばさんに挨拶して、近況報告!!

    オレ「 しゃばさん、≪奇跡の覚醒者ファイナル・ストームXXNEX≫期待してます!! 」
    と、一言!!とりあえず、ムービーデッキも色々盛り沢山みたいです。これは来月も、デッキ構築に燃えるしかないね!!

    んで、大会の結果だけど・・・

    火乃宮スバル 使用デッキ PS構築・火自然光XX&NEX

    1回戦 カツオ君 火光NEX&XX 〇
    同型デッキ対決は、苦戦しつつも何とか勝利。
    彼とは結構相性悪いのよねww

    2回戦 闇水墓地進化速攻 ×
    2ターン目の≪アクア・メルゲ≫から、3ターン目に≪デスマーチ≫、≪ハリセンモン≫、≪メルゲ≫と謎の展開、そのままシールド壊されて4キルされましたww

    3回戦 やっしーさん 闇水自然4神帝 ×
    こちらの展開も決して悪くなく、≪トルネードシヴァ≫で≪ピース・ルピア≫と≪マグナム≫を相殺させて、タップした≪アナ・マニ・ムーラ≫を≪サンバーストNEX≫で破壊しようとしたら、≪ナチュラル・トラップ≫踏んで負けたでゴザルww

    4回戦 闇水4神帝 〇
    本日のウルトラC!!
    自分≪NEX≫ ≪ピース≫ ≪トルネードシヴァ≫ ≪スピア≫
    相手≪サーファー≫、≪ランブル・レクター≫、≪マニ・ムーラ≫という状態。ここから≪オリジナル・ハート≫の効果で、≪レクター≫、≪サーファー≫と攻撃されて≪4神帝≫完成されるが・・・

    オレ「シールド・トリガー発動ッ!!スーパーッ・スパークッ!!」

    ここから、≪ルピア≫、≪シャイニー・ホール≫から≪ドラヴィタ≫召喚。≪サーファー≫を処理してターン終了。返しの攻撃を、≪ピース≫でブロックして耐え切る。ここが勝負!!

    オレ「覚醒、≪竜圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ≫!!≪バルキリー・ルピア≫召喚、更に≪サンバースト・NEX≫に進化!!」

    ここから、4神帝を破壊して、怒涛のシールドブレイク!!≪ハンゾウ≫が出てくるも、何とか勝利!!

    5回戦 deadmanさん 火自然XX 〇
    先週にもボッコされた≪XX≫デッキが相手。安心のフラグ回収でした。
    それにしても、≪XX≫デッキって本当に強いよねぇ・・・
    フリーで、ボッコされましたww


    そんな訳で3勝2敗と、まぁまぁな成績でした。優勝はkanjuさん、おめでとうございます!!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック